スポンサーリンク

シーズン9が始まって一通り触ったので感想。

Sponsored Link

ハボック

ぶっちゃけ前とあんまり変わらないです。強い強い言ってる人は3倍の距離当てられずにそのうちスピットファイアに戻るでしょう。

ハボックは元から強いので強化されたって事実の方が重要なんだなあって感じですね。

スピットファイア

言った通りこれも正直前とほとんど変わらないかな。

必要があれば下方修正入れるって明言されてるので時間の問題ですね。

ボセックボウ

これやばいですね。マジで壊れです。

チャージしないとダメージは低いけど基本的には強すぎ。マークスマン最強なのでは…。トリテも食ってるような気がします。

弾速、威力、応用、使いやすさ、精度どれをとっても最強です。

ただ単発武器の難しさはあるのでスピットファイアみたいに誰でもお手軽に強い武器って感じではないですね。

ロングボウうまい人とかがつかうとやばそう。

トリプルテイク

マークスマンカテゴリーに入り、ADS時の横移動の速度がアップ。

スナイパーよりも中距離の方が強いのは前からでしたがより特化して戻ってきましたね。

レートも増加してケアパケなので拡マガもついて72発。使われるとかなりめんどくさそうです。

弾速もスナイパーの弾速なのでまーじで強いです。

ADSの速度も速いしリロードも若干早くなってる?

個人的には6倍で中距離狙うのが好きだったのでちょっと残念。

ピースキーパー

ケアパケの時よりは若干弱体化してますがフルヒット99ですし武器人気で使われるはずです。

ボルトなしでもいい感じの使用感。

性能的にはEVAも強いですけどピースキーパーは中距離もいけますそのへんどうするかですね。

モザンビーク

ハンマーポイントがなくなった代わりに強化されましたが初動強い武器になりました。

もともとフルヒット45なので6発撃てるとなると対青アーマーでも問題なくやれるのでは。

あと銃口の変化で弾が纏まるようになったので当たるときは複数発当たるようになってとっと離れてても全弾ヒットします。

ヴァルキリー

VTOLジェットはあくまでもパッシブって感じですね。雑に使うと蜂の巣にされるし長く使えるものでもないです。

ゲージも結構早くなくなるのでメインにはなりえないかな。2段ジャンプぐらいに考えるとかなり遊べそうです。

ミサイルはかなり扱いやすいしスタン効果もあるのでヴァルキリー運用のメインになりそう。PTだと変わってくるかも。

軌道によっては遮蔽物に当たって無駄打ちになることも結構あるのでジェットと組み合わせて使うのが基本になりそうです。

バンガロールのアルティメットのような落ち方をするので落としたい場所の手前に照準を合わせてQするといいと思います。

ジェットの最中にQを長押しで滞空できます。ホライゾンのパッシブみたいに使うことも可能。

アルティメットはどこでもジャンプタワー。発動後に解除するとアルティメットゲージが75%戻ってくる。

ダイビング中に敵の位置がハイライトされるのがめちゃくちゃ強いです。クールダウンも早め。

パスファのジップともホライゾンのQともオクタンのジャンパとも役割が被っていません。

なのでヴァルキリーでパスファが…とか言っている人は割と何もわかってないような気がします。

パッシブは設定からホールドか切り替えか選択できるのでこれやるのとやらないのでは結構変わりそうです。

オクタン

やっぱり20ダメはでかいですね。連続で使えるのは2回が限度って感じですねー。野良でも使ってる人ほとんど見ません。

無視できない量になったので戦闘中使うのも少しためらってしまいますね。

ローバ

ジャンプドライブの後の硬直やバグが減ったので実用圏内に。

ただクールタイム長いほうなのでまだ使い勝手はよくないです。

ライフライン

蘇生シールドなくなったのは思った以上にきついですね。

アルティメットの強化も仕様変更の域を出てないし。

ヒールドローンの出す速度と回復速度がかなり上がったので戦闘中に使える場面があれば積極的に使っていきたいです。

ホライゾン

暴れられなくなったけどできることは大して減ってないので実感としてはそこまで変わらないって感じです。

前みたいにやばくなったらとりあえずリフトみたいなことは難しくなりなりましたね。大会のメタにもならなさそう。

アルティメットやパッシブは相変わらず強力なのでメタではないけど単体ではまだ最強です。

多分これで萎えてる人はアルティメットの使い方が下手なんだと思う。

ついでにホライゾン弱体化ふざけんなって言ってる人がボセックボウ強すぎ弱体化しろって言ってるのは面白いですよね?

ヒューズ

ナックルクラスターのスタック数増加とクールタイム減少。

グレネードみたいに連射できればよかったんですが連射できないのが気になりますね。

ナックルクラスター自体の性能も変わってないので根本のところは何も変わらないままです。

ヒューズはなんかアルティメットも使いづらいし強みであるはずのグレネードも他のレジェンドと違う軌道が足かせになっているような。

新ホップアップ

あれば便利って程度で必須ではないですね。センチネルは装填数も少なくて狙って打つ武器だし2倍スコープとかで使うと楽しいかも。

ただコッキング動作もあってそもそも連射に向いてない気がしますねえ。

リピーターも腰うち当てやすくなりますがリピーター使うならボセックボウですしねえ。

ただ近距離でも戦いやすくなるっていう点はいいと思います。ボルトなしのEVAぐらいのポテンシャルはあるはず。

ボセックボウはどっちも有効活用できますね。近距離だと多分マスティフより強いです。

まとめ

ヴァルキリーの追加、ボセックボウが追加されたこととピースキーパーが通常に戻ってきたこと、ARのHS倍率変化がゲームにとってかなり大きな変化な感じがします。

スピットファイアはまだメタが続きそう。アリーナとか初回から持てるのおかしいよなあ。

アリーナが来たことによって対面でのアビリティの練習もできるようになりますし、ホライゾンとオクタンが減ったことによってパスファのジップラインが役に立つ場面が増えそうな気がします。

ヴァルキリーは結構運用が難しめのキャラだと思うので強みが理解できないとどうしても地味に見えてしまうと思います。

個人的にはかなり良くてヴァルキリー専になろうかと思うぐらいです。クリプトのスパレジェのためにとっておいたシャード取っておこうかな。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ

iOS版 / Android版

おすすめの記事