読まれてます

って見出しはいいけどちゃんと情報は収集しような?そんなんだからAPEX実況系YouTuberの中身スッカスカなサムネ煽り系動画を10分も見てしまうんだよ。

シーズン8で流行ってたソロマス企画とかもダメなのかって言われるとそんなことはなくて、単純に高レベル(基準はわからないけど爪痕ダブハン到達ランクキルレなど客観的な数値でいろいろ判断はできる)のプレイヤーがサブ垢で低レベルのマッチに意図的に停滞してるのはBAN対象。

Eurieceってのは海外のプロ選手。「いろんなキャラでソロマス企画やろうとするとサブ垢作らなきゃいけなくてブロンズマッチをやらなくちゃいけなくなる」って言ってるけどそれに対しての返信はしていません。「それはそっちの都合でしょ」ってのが本音な気がします。

返信していない理由に対する僕の解釈としては「遊び方の一つとしてソロマス企画は問題ないと思うけどやりすぎると結局立派に初心者狩りやってるのと変わらない」って感じのような気がします。ソロマス企画OKだよ!って運営サイドが言っちゃうと「いやソロマス企画ですよ」っていう逃げ道ができてしまうのでグレーゾーンであることをほのめかしてあとはプレイヤーの自己判断って感じですね。ソロマスやってても運営サイドが「いやこれもうスマーフでしょ」って判断したらプロでも公平にBANしますって言っているようなもん。明言しちゃうと「ここまではやっていいんだ」っていうのと「ここまではOKっていいましたよね?」っていうしょーもないやり取りが生まれてしまうので明確な線引きはしないでしょう。

個人的には5垢とかだともう立派なスマーフ行為って感じがします。

Sponsored Link
おすすめの記事