スポンサーリンク

停雲の性能について

停雲の強みは?

雷属性のバッファー。

3ターン継続するバフとEP・ダメージを増加させることができる。

このEP回復の量も50と非常に多く、アタッカーのみならずヒーラーやジェパードの様な耐久系必殺を割り込ませるときに緊急で使うのも強力。

天賦やスキルにアタッカーの攻撃力参照を参照する付加ダメージが2つあるので火力の底上げも可能。

7月の交換にあるので持っていない人は優先して交換するべき。

追加能力

  1. 戦闘スキルを発動した時、停雲の速度+20%、1ターン継続
  2. 通常攻撃の与ダメージ+40%
  3. 自身のターンが回ってきたとき、EPを5回復する

どれも無駄がないです。特に3のターンが回ってきたらEP5回復が非常に強力。

    秘技

    自身のEPを50回復。

    シンプルに強いです。

    使用上の注意点

    手陰のバフは非常に強力で必殺技はダメージバフとEP回復とシンプルなのですが、戦闘スキルについては少し注意したい。

    指定した味方単体に「賜福」を付与し、。その味方の攻撃力+○○%、攻撃力アップ量は停雲の現在の攻撃力の××%を超えない。

    「賜福」を付与された味方が攻撃を行った後、敵にその味方の攻撃力の△△%分の雷属性付加ダメージを1回与える。

    「賜福」は3ターン継続し、停雲の戦闘スキルの最後のターゲットにのみ効果を発揮する。

    停雲のスキルの効果は

    1. バフ
    2. 付加ダメージを追加

    以上の2点。

    一つ目の注意点として、「味方の攻撃力」とは基礎攻撃力をさす。ステータス詳細の+黒字の攻撃力のこと。

    二つ目の注意点はバフの量は××%を超えないと書いているのは停雲の現在の攻撃力によって数値が変わるということ。こちらは全ての数値を合わせた合計の攻撃力。

    例えばアタッカーの攻撃力が1200で○○=40%、停雲のすべて含めた攻撃力が1200で××=25%で計算した場合

    1200の40%は480なので停雲の戦闘スキルで上昇する攻撃力の最大値は480。

    しかし、1200の25%を超えないので上昇値の上限は300ということになる。

    60%にあたる180もの数値が切り捨てられていることになる。なぜなら停雲の攻撃力が低いから。

    つまり、停雲の戦闘スキルを最大限生かすためには停雲の攻撃力を上げる必要がある。

    この場合、最大の480上昇させる場合、480=××/4 なので停雲の必要攻撃力は1920ということになる。

    対象がゼーレの場合、育成が進むと1100~1200あたりが基礎攻撃力の最終値になるはず。

    なので最終的には停雲の攻撃力は2000↑は確保したい。

    また、戦闘スキルの3ターンとは停雲が3回行動することではなく停雲がスキルをかけたキャラが3回行動するまでのことを指す。

    遺物

    ガンマン4セットでいいでしょう。バフの継続が3ターンと長いので通常でダメージとSPを稼ぎたい。

    調和のキャラクターなのでガンマンで速度を底上げして、最終的には☆5光円錐「だが戦争は終わらない」のダメージバフも乗せたい。

    胴体=攻撃力、脚=速度

    オーブ・縄

    オーブ=攻撃、縄=EP効率

    サポーター王道の羅浮仙舟か以下の二つですね。

    宇宙封印ステーション セット効果で攻撃力を確保して、オーブでHPや防御したい場合。攻撃ばかり詰んで耐久が不安な人向け。サブで攻撃%ついてる奴使うとか。 ウェンワーク 初動でアタッカーにバフを安定して掛けたい場合。EP効率はあんま意味ないです。☆5EP縄と戦争4凸以上ならまあ。

    光円錐:

    S:だが戦争は終わらない ☆5ステータスなので、攻撃を盛りやすいうえ、ダメージバフを発動できなくてもEP回復効率とSP獲得だけでも強力。 A:ダンス!ダンス!ダンス! 分かりやすく強い速度バフ。
    A:彫月裁雲の意 ナナシ褒章。どの効果も無凸から強力。 A:記憶の中の姿 攻撃後のEP回復が超強力。完凸で8回復ってヤバくない?
    B:惑星との出会い 景元等の雷アタッカーと組ませるなら。 C:過去と未来 停雲のバフが3ターンなのに対してこちらは1ターンしか効果がない上、速度調整ができない場合はダメージバフの発動も困難。

    ☆3なら輪契が強いです。

    相性のいいキャラクター

    ダメージバフだけでなくEP回復もあるので、全てのキャラクター、すべての構成で活躍します。

    すべてのシナジーが合うのは雷属性のアタッカーですがそんなに差はないです。

    凸について

    無凸からでも十分活躍します。

    凸ももちろん強いので個人的にはショップ交換があるなら交換は優先していいと思います。現在1凸、3凸以外は交換してすぐ使用感変わります。

    スポンサーリンク

    総括


    崩壊:スターレイル

    https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home

    Sponsored Link
    スポンサーリンク
    デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

    【PR】

    デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

    UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

    tpg-evl1f8

    「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

    通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

    最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

    • 基本配達料300円オフ
    • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
    • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

    2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

    また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

    コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

    UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

    これからはmenuの時代です。

    menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

    menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

    おすすめの記事