スポンサーリンク

Twitterでこんなものをみつけました。

動画内ではプロのマネをした武器構成でのクリプトでR-99とボルトを使うことに文句を言っているようです。

「どうなんでしょうね?自分には分かりません><」って。この時点で面白いですよね笑なんでわからないのにネタにできるんでしょうね笑

知識だけ増えて頭でっかちなプレイヤーをネタにしたいみたいですが本当に頭でっかちなのはどちらなのかと思いますけど笑

ゲーム内で蘇生してくれないライフラインとかを藪医者とか言って揶揄する人がいたりしますけどそれをネタにして作品作ったりそれをRTする人ってマジで気持ち悪いですよね笑

ネタにしている人が一番性格悪そう笑

Sponsored Link

クリプトの武器構成は近距離特化じゃいかんのか?

さて本題。

プロのGenburten選手はボルトをAR代わりに使えて近距離ではしっかりSMGの役割もこなせる武器としてWSMG構成でプレイしています。パッドと本人の強さも相まって近距離で彼に勝つのは至難の業。

このWSMG構成がクリプトで使う時非難される謂れはあるのかって話なんですけど結論から言えばクリプトは以前のレイスと同等の近距離キャラです。ただしプレイスタイルは人それぞれなのでこういうネタ動画を見る・あるいは動画が拡散されることによって「こういうスタイルはダメなんだな」という認識が広まるのは非常によくないです。

クリプトの役割と行動から考えてみる。ちなみに僕シーズン5のクリプトキル数順位一桁なのでそれなりにクリプト使ってます。最初はスナイパーとか使ってましたけどね。

クリプトの役割

クリプトの本体はドローンということをまず頭に入れなくてはなりません。

クリプトはドローン使用中は無防備。序盤はドローンの有効性はあまりありませんが時間が進むにつれて、ドローンで敵の位置を把握するとか次の安置を見て作戦を立てるなどするのは重要な役割。意外と強い建物がフリーだったときなどはかなりありがたみを感じますね。

クリプトの行動

特にWAVE3からはかなり重要度が上がってきます。つまり無防備な時間が増えやすいということ。しかもドローンは視認しやすくHPも低い。上位帯であればすぐに破壊される。

つまりどういうことかというと

  1. クリプトにとって中遠距離武器の優先度は必然的に低くなる
  2. ドローン使用中なのがばれてしまった場合オクタンのジャンパやホライゾンに一気に詰められる可能性がある
  3. グレネードの回避も遅れる
  4. ドローンが破壊されてしまった場合EMPも使えない
  5. ドローンが破壊されたら頼れるものがない

これらの特徴が重なってクリプトが敵と戦う場面というのは圧倒的に近距離が多いです。このゲームは最終的にインファイトしなきゃいけないのでADS時の移動速度や腰だめ精度が高いSMGとSGが近距離強いですよね。

クリプトは近距離に向いているというより近距離の優先度が高いというのが正しい

ほかにもEMPを使って攻めるときは自分に当たってしまうとアーマー50削れるので必然的に遅れてしまうんですよね。相手もシールド削られて敵が来る可能性が高いことも考えて全快しておきたいと思っているはずなのでARで顔出し狙う意味もあまりない。なので近距離まで詰めるしかないです。機動力もないので近距離で何とかしなきゃいけない。

先に行った味方が削られている・削ってることも考慮に入れると近距離でDPS出せる武器のほうが適しているのでクリプトにR-99とボルトの構成は普通にアリですよ。

ワールズエッジのエピセンター精錬所調査キャンプとかあの辺はさすがにARが強いですけどそれは武器自体の向き不向きでなのでクリプトに向いているかどうかは関係ないです。

シーズン8の間は何を使えばいいのか

オリンパスのマップが広いのでARの優先度が高くなってしまいますけど近距離でも強いARのフラットラインがオススメですね。

でも一番おすすめなのはスピットファイアです。これがあればプレデターでもメタ武器の暴力で勝てます。スピットファイア最強。スピットファイア以外使うな。

クリプトの持ち物について

アルティメット促進剤は最低一つ、デスボに入っていたらすぐ使うとかでもいいです。あとEMPの追撃や回復阻害にアークスターかフラグは持っておきたいです。こいつはドローンEMP使ったらマジで何もできないからEMPはなるべく早くためておきたい。

あとは好きにしたらええ。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ

iOS版 / Android版

おすすめの記事