読まれてます
2020年買ってよかった、QOLを変えたものTOP3

2020年も終わりなので今年買ってよかったものでも。

Amazonは何でもありますね。

Sponsored Link

一位

 クラプロックス 歯ブラシ CSスマート ブリスターパック (色おまかせ)

使っていた電動歯ブラシが壊れたので新しい歯ブラシを探すことに。

電動歯ブラシでいいじゃんって思うけど充電するのが本当にめんどくさい。

なのでアナログの歯ブラシを探していたんですけど歯ブラシの質ってどれも結構一緒じゃないですか。硬さが変わるぐらいで。

歯茎にあたって血は出るは毛はすぐにボロボロになるわで安いだけなんですよね。しかも汚れもあまり落ちないっていう。

というわけでたかが歯ブラシ…と思わずに思い切って買ってみたのがこのキュラプロックスの歯ブラシ。

一本1000円ぐらいするんですけどこれが本当に買ってよかった。

まずブラシが本当に柔らかい。歯茎側の方を磨いても全く血が出ない

そして当然汚れもよく落ちる。毛の本数が多く軽く水ですすぎながら適当にゴシゴシするだけでもめちゃくちゃ汚れが落ちるので時短にもなる。

使用歴3か月ぐらいですけど毛も全然買った時とほとんど変わらない状態。歯ブラシの正解は多分これ。

 キュラプロックス 1006シングル

このワンタフトタイプのも一緒に使うとマジで鬼に金棒。歯に関して気になるところがまったくなくなった。

これから歯ブラシはこれしか買わないと思う。

二位

 Velbon スマホ三脚 M45スマートフォンセット 4段 レバーロック 全高155cm 脚径20mm 小型 3Way雲台 クイックシュー対応 アルミ脚 500960

2位はスマホ三脚。

卓上のタイプではなくて普通に全高が100cm超えるようなタイプ。普通の一眼にも使えます。

これの何がいいかって単純にコスパなんですよね。

三脚としての最低限の耐久とスマホホルダーのセットでこの価格ってなかなかない。

スマホホルダーを単独で買って1000円台の三脚を…となると材質明記していなかったり中華製のものがたくさん出てきたりで審美を見極めるのが難しい。

その点これは材質も明記してるし中華製より安心のVelbon製。ちなみにiPhone11Pro使用で問題なし。

スマホ用に三脚ほしいけど卓上じゃなくて~でもそんなにコストかけたくなくて~でもカメラ用品とか詳しくなくてわからんって思ってる人はこれおすすめです。ってかこれ一択じゃないかな。逆にこれ以下の価格だと三脚自体の質があんまりよくなさそう。

三位

 かめびし 三年醸造醤油 900ml

 

醤油。そう醤油。

塩とか砂糖とか調味料って色々あるじゃないですか。

もちろんいろいろ違いってあると思うんですけどその中で一番分かりやすい違いが出る調味料って醤油だと思うんですよ。

いろいろ醤油を試して最終的にたどり着いたのがこのかめびし醤油。

もう香りが圧倒的に違う。生醤油だの樽醤油だの九州醤油だの卵かけごはん専用醤油だのいろいろ試してみましたけど一番インパクトのある醤油はこれだった。

醤油自体が超強いので料理には不向き。刺身とか卵とか素材のうまみが強いものにかけて使い物。

料理とかの普段使いならこっち。

 かめびし にがり入りうすくち醤油 900ml

僕九州出身なので加糖ぶどう糖液が入ってるような甘い刺身醤油とか好きなんですけどこっちのほうが醤油の深み…ってヤツが感じられて好きです。醤油の味が強いのでかけすぎ注意。

Sponsored Link
おすすめの記事