スポンサーリンク

Raspawn公式から情報が出ました。調整入るのはS2かなと思ってました。

バグと武器のバランス調整を2回に分けて出すみたい。

Sponsored Link

スピットファイア

ダメージが19→18に。

マガジン最大数が55→50に。

うーん微妙ですね。そもそも使われてなかったから19に強化したって話なのにダメージを戻された挙句、LMGらしいマガジン数が弱体化されてしまうとは。

リコイルのしやすさと威力と弾数のシナジーがあってこその性能だったのでヘビー武器の威力とLMGのマガジンには触れずにリコイルだけ調整すればよかったのでは…。

55発もあるし撃ち続けていると反動が大きくなるとかでよかったんじゃないかな。単純に横ブレ拡散増やすとか。

威力と弾数で大きなアドバンテージ持っててバレルも付けられるのでシーズン6のハボックぐらいの反動の弱体化ぐらいでちょうどいいと思いますけどね。

強化前の18ダメスピファもたまーに使ってたんですけどスピットファイアのレートだと18だと微妙に足りないんですよねえ。

一応シーズン8の強化の前に腰だめ少し弱体化した代わりにADS時のリコイルが優しくなっており誰にでも扱いやすい武器であることは変わりないです。

スポンサーリンク

ボセックボウ

最大チャージ時のダメージが70→60。(弓のHS倍率は最大1.75倍なのでHSだと105?)

最大チャージまでの時間を0.02秒遅く。

デッドアイズテンポ使用時の最大チャージ速度を0.06秒増加。

弾のスタックを16→14に。同時に持ち物1スロット分に28本。

まだ強いほうだと思いますけどね。ボルトと同じように最初は強めに設定していると思うのでまた調整入ると思います。それを考慮しても1スロット28本にするのは大きめの弱体化でしょう。

シーズン8で追加されたヒューズとリピーターを見ていると控えめな性能だと誰も使わないんですよね。僕も使ってませんけど。

そもそもリピーター自体が時代遅れっぽい武器ですからね。トリテやG7でいいってなるでしょ。特にリロードが武器デザイン上仕方ないとはいえあまりにもひどい。特にスピファメタなんだからもっと使う理由がない。

リピーターが単発系で残念性能で全然使われなかったので使ってほしくて思い切って強くしたって感じでしょう。開発のエゴがプレイヤーの反感を買うやつです。プレイしてるなら胴体70なんて数値考えないって(笑)

ボセックボウの何が問題だったのか

やっぱ威力ですよねー。スナイパーならまだ分かります。そういう武器なんだから。

そこに追加されたボセックボウは胴体70頭123。リロードなし。

??????? 「スカルピアサー消したのでロングボウのHS倍率上げました^^センチネルは新ホップアップで連射できるよ、でも初期4発ね^^」

そしてこれだけ強い武器でありながら弾道が分かりにくくどこから撃っているのか分かりにくいっていう点も問題だと思います。

もちろん見えるしマーカーもあるので分かるんですけどほかの武器と比べたらかなり分かりにくいです。

そして音も小さいですよね。いや聞こえるんだけどほかの武器と比べてってことです。リピーターとか未だにうるさいのに。

武器のデザインとしての仕様なのは理解できるんですけどバランス悪すぎです。

あと単純にスナイパーすら食って中~遠距離武器の良いところを集めた「ぼくのかんがえたさいきょうのまーくすまん」って感じなんですよね。

腰撃ちも精度高いしマジで欠点が「他の武器と操作が違う」ぐらいしかない武器でした。

相手がこれ持ってると頭出せないし一発食らったら胴体でもバッテリー使わなきゃいかんしでそれもうソロモードでよくね?

ボセックボウ強いって開発には理解できてなかった?

このツイートにながーいレスがついてますけど要約すると「弓強いのわかってたけどカッコいいからそのまま実装しちゃった、間違ってたよ。スピファについてもいろいろ考えてたんだよ。プレイヤーの意見も聞いていいゲームにしていきたいよ!」って感じ。

分かってて実装した時点でもう言い訳は自分を下げるだけなんだよなあ。

この辺とか個人的にはひどいですね。ならR-99とR-301とウイングマンとマスティフだけでよくね?このゲーム。

ハボック大して変わってないのにハボック強くない?って言ったりボルトまだめちゃくちゃ強いのにボルト終わったっていう人がいたり強化/弱体化されたという事実だけで物事を決めつけてしまう人は結構多いのでスピットファイア使いはだいぶ減りそうです。それでもボセックボウはまだ強い武器なので使う人はそれなりにいそうですね。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事