スポンサーリンク

パッチノート原文→https://answers.ea.com/t5/News-Game-Updates/Season-8-patch-notes/td-p/10002609

Sponsored Link

武器の変更点

ボルト弱体化

ダメージが16→15に。かといってボルトが強いSMGであることに変わりはないです。ダメージはプラウラーと同じでブレも少ないSMGなので「強すぎた武器」から「強い武器」に変わるだけです。これでオワコンとか言っている実況者はアクセス稼ぎしか考えてないのでスルーでOK。ヘムロックの時と同じ。リコイルもこれまで通り。

オルタネーター強化

ダメージが15→16に。弾速も遅く発射レートも低い、SMGなのでHS倍率がR-301より低い、などまだ欠点が目立つような気がします。元からダメージ自体は高いのでうまい人のオルタネーターは結構ヤバめでした。使う人増えるのかなあ?金オルタネーター使ってみた人結構いると思うけど武器の性能自体は悪くないけど刺さる場面がない器用貧乏な武器って感じがします。キルタイムはR-99とR-301のほうが速いので。

スピットファイア強化

ダメージが18→19に。代わりにリロードが長くなりました。僕はこの強化が一番大きな変更点だと思ってます。ダメージが19と言えばフラットライン。ということはフラットラインとどう差別化されているか、という話になります。

フラットライン→AR、最大30発、バレスタなし、弾速・発射レート高、腰うち〇

スピットファイア→LMG、最大55発、バレスタあり、弾速・発射レート低、腰うち△

大まかにこんな感じだと思います。スピットファイアも使ってた身としては18ダメと19ダメって結構違うんですよね。特に発射レートが低いのでその分フラットラインと明確に違うなという点がありましたが、フラットライン・スピットファイア・ヘムロックでヘビー武器はいい感じにバランスが取れていると思います。

そして多分スピットファイアの強化ってランパートの強化の一つだと思うんですよね。ランパートのパッシブは「LMGの弾倉を増やし、リロードが高速化する」なので調整されたスピットファイアのいいところが活きるような気がします。LMGはADS時の移動速度遅いのでそこだけは注意ですね。

あとは金武器のラインナップ変更とEVA-8の微強化、ダブルタップ削除、アンビルレシーバーの追加、金バレル削除、金拡マガ追加ぐらいですね。金バレルの2-4倍R-301が使えなくなるのか…。

キャラ変更

レイスのヒットボックス調整

運営のデータ的にパスファの調整がいい感じだったので同じ調整をしたとのこと。

ランパート強化

アルティメットが180°動かせるようになったのとバリケードの初期HPが1→45に。アルティメットはいい強化だと思いますけどバリケードはスナイパーやヘムロックなら1トリガーで壊せてしまうしどうなんでしょ。ミラージュみたいに結構変わったりするんですかね。

ホライゾン弱体化

アビリティのクールダウンが25秒に。21秒でもまだ強かったしそのままならヒットボックス大きくされると思います。最終安置で上がれたり空爆避けられたりアビリティ自体はめちゃくちゃ有能。個人的には30秒でちょうどいいぐらいだと思いますけど。

オクタン強化

オクタンの強化というよりジャンプパッドの仕様変更って感じですね。ハイジャンプとスライディングジャンプで上に高く飛ぶか進行方向に長く飛ぶか。

あとはローバがケアパケにいろいろできるのとガス(全滅時に消滅)とドローン(アークスター刺せない)の仕様変更とミラージュのデコイに足音が追加されるみたいです。デコイの足音はシーズン8で実装予定だったけど前のファイトナイトのパッチノートに載せちゃっただけみたい。

新レジェンド「ヒューズ」

スペック見ただけでもかなり強そう。グレネード1スタック2個ってだけでもかなり脅威ですね。昔は誰でも2個持てたみたいですが。

グレネードを持ってなくても簡易投擲が可能で遠距離からグレなしでドア壊せるってかなり厄介な気がします。ダメージも最大で50あるみたいでかなり攻撃的な性能。

アルティメットは炎のサークルを作り出すもの。サークル状なのでどういう置き方をするかですねー。普通において中にグレ入れるだけでも結構きつそう。

オクタンかホライゾンいないとほぼ身動き取れないかも。室内で使うと自分もダメージ受けてしまうし視界も悪そうなので室内は微妙そう。

新武器「30-30リーパー」

ヘビー武器のボルトアクション。装填数がかなり少ない・スナイパーじゃない点を考えるとかなり高火力なのでは…と思ってしまいますが果たして。火力無かったらG7やほかのヘビー武器でいいってなりますし。もしくはアンビルレシーバーでやべー火力になるとか。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ

iOS版 / Android版

おすすめの記事