読まれてます

今日の昼はふと思い出して気になってたお店に行ってきました。

池袋西口の海峡というお店。セブンイレブンの向かい側にあるお店ですね。

あの辺って夜は客引きばっかりで新規開拓するのちょっと怖いのですが急遽予定を変更。

注文したのはチキン南蛮定食。

これで税込759円でした。

ご飯も大盛り無料でしたが普通でも多かったです。もも肉まるまる一枚使ったチキン南蛮と名物の大ぶりな唐揚げがついてボリュームも十分。唐揚げにはかなり自信を持ってるみたいで賞を受賞したこともあるとか。

唐揚げといえばやっぱりにんにく醤油のガツン系もうまいですがオッサンにはちょっとつらかったりするんですよね。そこでこういうシンプルな味付けの唐揚げが重宝します。

ランチタイムにも関わらず注文してからやや時間がかかったので注文してから、揚げと休めまでやってると思います。唐揚げメインなので多少作り置きしてても不思議じゃないんですけどね。衣もカラッとしてて食感が最高でした。

タルタルソースも自家製っぽいです。唐揚げがカラッと仕上がっているので甘酢ではなくピクルスが刻んであって茹で卵もあえてあって、いわゆる"チキン南蛮風"じゃないのがよかったです。写真見てわかりますかね?コーンの粒のような黄身と大きな白身。本当に美味しかった。

味噌汁も簡素なものじゃなくてしっかり作ってるタイプの味噌汁でした。しじみが入ってます。

唐揚げ定食が食べたい時はこれからはここに来るんじゃないかなあ。結構いろんなところで唐揚げ食べてますけど、衣が厚すぎたり作り置きだったり竜田揚げだったり唐揚げらしい唐揚げってあんまりないんですよね。

ちなみに腹八分目のグループ店舗みたいです。店内もテーブル席で雰囲気もいいですし「こども食堂」という取り組みもされてらっしゃるようで、非常に好感の持てる会社だなあと思いました。

Sponsored Link
おすすめの記事