スポンサーリンク

今日の昼はふと思い出して気になってたお店に行ってきました。

池袋西口の海峡というお店。セブンイレブンの向かい側にあるお店ですね。

あの辺って夜は客引きばっかりで新規開拓するのちょっと怖いのですが急遽予定を変更。

注文したのはチキン南蛮定食。

これで税込759円でした。

ご飯も大盛り無料でしたが普通でも多かったです。もも肉まるまる一枚使ったチキン南蛮と名物の大ぶりな唐揚げがついてボリュームも十分。唐揚げにはかなり自信を持ってるみたいで賞を受賞したこともあるとか。

唐揚げといえばやっぱりにんにく醤油のガツン系もうまいですがオッサンにはちょっとつらかったりするんですよね。そこでこういうシンプルな味付けの唐揚げが重宝します。

ランチタイムにも関わらず注文してからやや時間がかかったので注文してから、揚げと休めまでやってると思います。唐揚げメインなので多少作り置きしてても不思議じゃないんですけどね。衣もカラッとしてて食感が最高でした。

タルタルソースも自家製っぽいです。唐揚げがカラッと仕上がっているので甘酢ではなくピクルスが刻んであって茹で卵もあえてあって、いわゆる"チキン南蛮風"じゃないのがよかったです。写真見てわかりますかね?コーンの粒のような黄身と大きな白身。本当に美味しかった。

味噌汁も簡素なものじゃなくてしっかり作ってるタイプの味噌汁でした。しじみが入ってます。

唐揚げ定食が食べたい時はこれからはここに来るんじゃないかなあ。結構いろんなところで唐揚げ食べてますけど、衣が厚すぎたり作り置きだったり竜田揚げだったり唐揚げらしい唐揚げってあんまりないんですよね。

ちなみに腹八分目のグループ店舗みたいです。店内もテーブル席で雰囲気もいいですし「こども食堂」という取り組みもされてらっしゃるようで、非常に好感の持てる会社だなあと思いました。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ

iOS版 / Android版

おすすめの記事