スポンサーリンク

APEX翻訳忍者さんのチャンネルから

ものすごくいい動画が上がっていたので紹介します。

APEX翻訳忍者さんは競技シーンをたくさん翻訳しているのでマジでためになります。

https://www.youtube.com/channel/UC7kYAp1LybnjZnRee8hXMrw

Sponsored Link

日頃からAPEXをプレイしてて勝てない原因の断トツ一位

6:16~からの「相手チームが助けてくれる」は一般プレイヤーには有効な場面はほぼないかなと思います。

ランクの緩和でダイヤもソロで行く人増えたしフルパでやって意味のある行為なので。

このハルの台詞ですね。これがマジで大事。

ダイヤ帯でRPを伸ばせているプレイヤーにとっては割と常識のような気がしますが、野良でプレイしているとこれができていないプレイヤーがかなり多いような気がします。

せっかくブラハのスキャンで自分たちが有利なのが確定しているのに攻めてこないとか、相手のダウン取ったのにずっと待ちの姿勢だったり、レベルの高い戦いだと遠・中距離から確殺を狙ったり一人はポジション守ったりもしますが、要するに「戦うべき場面で戦う」っていう100%有利な状況をちゃんと活かせるかどうかって話ですね。

野良は普通連携取ることもないですが、キルログみたり「一人ダウン」とか聞こえるとかできると思うので判断できるタイミングはあるのではないかと。

カジュアルとかで味方が詰めているのに後ろからペチペチ撃っているプレイヤーとかは負けたくないのだと思うけど、結局勝てない立ち回りをしてしまっているのがもったいないですね。

Sponsored Link
スポンサーリンク
おすすめの記事