スポンサーリンク

07/07 アップデートの詳細について
https://pso2.jp/players/news/28139/

9周年シーズナルポイントを集めることで「グリッセンシリーズ」と交換可能。

潜在能力は「勇猛の型」。法クラス以外でも属性ダウンに貢献できるようになる。

©SEGA

 

一応範囲攻撃、ヴォルグラプターみたいな感じ

一度攻撃すると追撃のフラグが発生 追撃とは保持判定が別みたいなので10秒後に攻撃する対象は同じエネミーである必要はないが、時間で判定が消失、割と余裕はある

追撃とフラグのリキャストはセットなので爆発して10秒後に攻撃しても追撃のフラグは発生しない

 

シーズンシンボル

「シーズンシンボル」を追加します。
特定の期間中において、一部エネミーに「シーズンシンボル」が付き、弱点属性が通常時から変化します。

©SEGA

 

頭に星マークがついているエネミーを倒すと10~500のシーズナルポイントを獲得できる。

小型~大型によってドロップするポイントが変わる。

Sponsored Link

新タスクをクリア

新NPCのタスクに5000だか7000ぐらいもらえるタスクがあるのでまずはそれをクリア。

ボスエネミー狩り

ボスエネミーにはほぼシーズンシンボルがついているのでフィールドをぶらぶらするのもいい。

タイダルソードなどの大型のドレッドエネミーは倒すと多くもらえるのでドレッドエネミーは見かけたら倒してもいい。シーズンシンボルがついてるボスは心なしか体力多いような。

ハルファナ湿原とマグナス山がおすすめ

レゾルの森やヴァンフォード研究所跡はそもそも出現しないっぽい?ので実質二択。10分ぐらい回ったけど一体も見なかった。

ハルファナ湿原はRank2がないので敵が弱いのと、絶望のタイダルアックスが出現するのでギガス系のドロップも狙える。

マグナス山はエネミーの出現量が多いのと人が集まりやすく、統率が取れやすいのでまるぐるしてるだけで勝手に貯まっていく。

中型エネミーのドロップが時間当たりの最高効率だと思うのでPSEバーストも狙いやすいマグナス山が今のところ一番いいと思った。

似たようなイベントが来た場合、NGS使いまわし感からするとマグナス山はこれからも通うことになるのかな。

Sponsored Link
スポンサーリンク
おすすめの記事