スポンサーリンク

最近よくオススメに上がってくる食の雑学とかいうチャンネル、エンタメとしては確かに面白いですけどセブンイレブンをはじめとしたネガキャンがあまりにもひどすぎて。最初は僕も面白かったので見てましたけどほっともっとのカロリーの動画みたいなの見て「アホか」と思ってみるのやめました。

『食の雑学』をゆっくり解説→https://www.youtube.com/channel/UCoqkPJ4ekrEyh4-P24DOKRA

というのは。

僕は外食産業は割と大事にしていかないといけないなあと思っているのでネガキャンをするのは好きではないんですよね。

さすがにあれだけの巨大企業でさんざん商品を改悪しても(例えばカルビ弁当とか)いいところはたくさんあるのでこういう話をされても大した傷にはならないのは事実でしょうけど、コンビニチェーンとか牛丼チェーンは叩いていいと思っているんですかねえ。企業の人とか普通にキレてそうですけど。情報ソースもお粗末な感じだし。ぱっとみただけでも「そんな昔の話・・・」というものから噂レベルのものまでネタになりそうならとりあえず採用みたいな。

醜聞を集めるのって見ている人も同類だからね。それで何か起きた時には「こんなことになるとは思ってなかった」っていうんですよね。醜聞を集めるってそういうことですよ。

正直あれで「勉強になる」とか言ってるのはマジで失笑モンですよ

ほかにもいきなり!ステーキがやばいみたいな動画出してましたけどそれって僕らがネタにするものじゃなくないですか?

「ほら!こんなに改悪している!いきなりステーキ終わったな!」ってマジで誰が得するんですか?

まあいきなりステーキは経営のやり方そのものが良くなかったので単純に改悪せざるを得なかったのでしょうけど、立て直しができればいい店に戻ってくれそうですけどね。

コロナで苦しくてペッパーランチ事業売却してまで再建しようとしてそんなところで向こうが立て直しができるような経営戦略を立てるぐらいしかすることないのにそこで関係ない人間が面白がるのって意味なくないですか?

他にもこんな感じで無断転載やってるんですよね。動画を外注していると思われるのでその辺のコンプライアンスもほとんどないのでしょう。

人間って否定的な情報に反応しやすく炎上系はネタとしてよく伸びるので理解はできますけど許容はしたくないですね。

【セブンイレブン ウインナーマヨパン】話題性を高める陰謀説 製造工程に問題がある説 実際検証しての「詐欺ではなくちゃんと入っていたよ」報告等。

こんなん見つけましたけど「4個で税込み149円なんだからそんなもんだろ」という感想です。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ

iOS版 / Android版

おすすめの記事