スポンサーリンク

タイトルの通りなんだけどTwitterでたぬかな擁護してる人たちがマジでキツい。

たぬかなは別にどうでもいいんだけどこの話題になった途端にワラワラとわいて擁護している人たちな。

これはインターネット20年やってきた俺の偏見だけどこの擁護してる人たちのほとんどは

①身長が170cmない

②身長167~169cmだけど誤差だから人権あるムーブをしている

③170cm以上あるなしに関わらず身長以外の部分で強烈なコンプレックスを持っている

この3つに大別できると思われる。特に③やな、マジで多いと思うよ。

特徴としてこの話題が出てきたらニュースなりなんなりに反応してくる人たちに「ホビホビ?」と煽ってるつもりかもしれんがアニメアイコンが目立つしそういうことでしょ。IDも初期ID結構いるし、こういう話題にポッと沸いて同調して他人を叩くのが好きなんだろうな。

これにピキってる人は~と言ってる人は単純に知能低そう。

この低身長煽りにピキってしまうとで「ホビホビ?」と自分が傷ついてしまうのでそのような姿勢はとらない。代わりに同調し、自分が傷つかないために「これはインターネットムーブの一つで自分は全力で乗っかってるだけ」と自分の精神を守ろうとしている。実に姑息。

そして「ここまできたらおもろい」「すき」とか「障害者デブハゲには優しい」とか言ってる人たちもいかにも自分の意思がなさそうなカオナシなんだろうな。

ユニクロでの話とか聞いて「感動した」とか言ってる人も周りにまともな人がいないのか交友関係狭いのか心配になるわ。

「賢い」とか言ってる奴も交友関係狭そう。女じゃなくてもこういう攻撃性あるやつは誰であれ関わらないほうがいいっていうのが常識なんだが。

「正論」「真理」「忖度しない、なかなか言えないことをはっきりというところが好き」とかいう割には他者への性的嫌がらせ行為によるツイッチbanを批判せず逆に批判した人をホビホビ?と言ったりするそのダブスタ感マジで頭悪そう。

こういうのをネタにして楽しんでる俺wwwみたいなムーブしてると自分が苦しくなるだけだぞ。

東洋経済の記事もキツい。

「170以下は人権ない」で大炎上した彼女の現在

私をたたいた多くの人たちは、悪いことをしている自覚はなかったと思います。正義の棒で私のことをたたいていたんでしょう。正義を振りかざすのは気持ちいいですからね。私はたたかれながら、人間はなんて愚かで、なんて気持ち悪いんだろうと思いました

これをまんま乗せるのはマジで気持ち悪い。なんで契約切られたかわからんのかよ。レッドブルがスポンサーにつくような仕事してたら危機管理能力求められるのは当たり前だろ。擁護派の人たちが大好きそうな「言い方が悪い」もこれやろ。100%自業自得なんだが?

一般のアルバイトでも普通の人はしっかり守るのに。炎上を仕組んだ人がいて掘られたから炎上したとかそれ回転寿司の迷惑行為も同じだからな。

これで締めの文が

たぬかなさんの言葉はとても真っ直ぐで、いやらしいところがなく、好感が持てた。

真っ直ぐだからこそ、これからも人とぶつかってしまうこともあるかもしれないが、その困難を乗り越えるしたたかさと逞しさを感じた。

これからの、たぬかなさんの活躍に期待したい。

とか何の記事なんこれ?w

普段性格悪いけど別のことになったらめっちゃストイックとか仕事は鬼だけどプライベートはめちゃめちゃ気を使ってくれる人とか「実は~」みたいな人って世の中にたくさんいるだろ。低身長は人権ない、と弱者男性を叩きやすい下地を作ってしまっているのがわからんのかこの記者は。美化するな。スポンサー外され、契約解除されたのが全てだろ。チー牛だけじゃ足りんかそうか。

 

まあ誰に読まれてるかわからんけどたぬかな擁護派の人は「ホビホビ?」って書きたくてうずうずしてるんかな。それがおもんないねんw人の真似しかできんのやろうな。

今までインターネットやってて一番気持ち悪いんよな、自分の弱点を棚に上げて一緒になって叩いてる男が。

お前は承認欲求あーだこーだでTikTokで踊ってるかわいい女の子を心の中では痛いとか思ってそうだよな。お前のクソデカプライドと嘘つき情報商材屋も腰を抜かす見栄の方が痛いからな。自分は楽しんでる側だと思ってるんだろうけど現実はそうじゃなさそうだよな。

そういう人は一生コンプレックスと向き合わず逃避し続けて自分の心を守っていてください。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事