読まれてます

前提として僕はチートもグリッチも否定派だし特別誰かのアンチでもないです。

一般の人たちにとってもとても迷惑な話だけど一部のAPEX界隈の有名な人たちが「グリッチのせいで…」とか言ってストレス溜めながらAPEXやってるのが流れてくるとマジでスカっとする。ざまあとしか言いようがない。

一部の人たちがどういう人たちかというと「チーターをネタにした動画を上げてチート使用者、チート販売者の思惑通りチートの拡散に貢献している」人た。マジできっしょ。軽蔑するわ。

「チートを倒しました!」って動画なら百歩譲ってギリ許容できなくもないけど「見て下さい!これがチーターの画面です!」って動画のネタにしてるの控え目に言って頭おかC。

「チーター実況してみた!」とかマジで狂人の極致でしょ。

ぶっちゃけみんなチーターのプレイ画面好きなんだよね。わかる。面白いものね。全弾HSの単発301とか延々と出続けるチャージライフル、無限アーマー、超絶フリック。

でもそれをエンタメとして昇華させて動画のネタにすることによってチートを使用する人の承認欲求を満たす手助けをしていることに気づいていないんだよな。いや気づいていながらやってる?再生数稼げて金になるし?も、もしかして小銭稼ぎのためにチートの片棒を担いでます?wまさかね、実力ある人はそんなことしないですよね、常識的に考えて。

なーんかアジア圏はチーターをネタに動画上げるのをかなり面白がっている印象。

ゲームの寿命を縮めている自覚ないのかな。僕はランクマッチやらないしAPEXがサ終したところで別のことに時間割くだけなので気にもしないけど。

まあチートを使わない人たちにはチートを使う人のことがわからないのでしょうがないのかもな。

配信スナイプとかその典型。有名人のスナイプをして配信に映りたい、あの有名選手をチートで倒して「このチートがあればあのプロ選手でもこんなに簡単に倒せます!」という宣伝にもなるし死体撃ちで優越感に浸れる。チートを使って何をしているのかというその辺の事情も拡散されるし新規参入の可能性も十分にあることも考慮できてない。

もしかしたら「チーターだ!動画のネタにしよう!ラッキー!ありがとうチーターさん!」ぐらいに考えている可能性すらあるのが怖いわ。

プレイヤーにできるのは証拠の確保と報告、以上!

上位を目指してAPEXのランクやってるはずなのにチートの片棒を担いで自らの首を絞めているのはマジで理解不能なんだが?

さんざんチートの拡散に協力しておいて「うんえいさんこんなのおかしいよ!ぷんすか!」とか現代落語じゃん。

グリッチも反響あったからせめて動画にして信者の同情買ってお金稼ぎサイコー!って感じなんだろうな。

「こんなに頑張ってるのにかわいそうなボク;;」とかグリッチ広めておいてこんなこと言えるとかマジで狂気の沙汰なんだわ。

3/24追記

S2始まって早速「オリンパスでもグリッチできます」と情報拡散させるクズがいるねえ^^

Sponsored Link
おすすめの記事