スポンサーリンク

シーズン7のスプリット2が始まりましたねえ。今シーズンはキンキャニがないのでワールズエッジ、ここあんまり好きじゃないので僕はやりませんけれども。

ワールズエッジで勝ちに行くために現状から考える手段とレジェンドの運用についてのメモ。

Sponsored Link

安置外という選択

まず一番重要なのは安置外を通るという選択が可能になったこととそれを意識できるかどうかで生存率が大きく変わる。

安置外のダメージが第二収縮までは結構耐えられるので、例えばスカイフックから列車庫に抜ける抜け道なんかは待ち伏せの可能性がある場合にはエピセンターやカウントダウン方面へ行くという選択肢を持ちたい。そのため、レプリケーターを経由していくという選択もできるためレプリケーターの位置をマップで確認する有用性も出てくる。

ホライゾン強いかも

ワールズエッジのホライゾンはランクマではかなり強そうな印象。

CT15秒のアビリティ一回で、とにかく登られると厄介なところに簡単に行けるのでパスファインダーよりもホライゾンのほうがいいかもしれない。

コースティック使う人増えると思うのでアルティメットとの相性もいい。

クリプト・レヴナント・コースティック・ワットソンが増えそう

オリンパスでは使われるレジェンドがほぼ固定されていたがワールズエッジではいろんなレジェンドを使う人が増えそう。

クリプトは対トラップのメタでジブのシールドも剝がせるしレヴのHPも削れるようになった。

レヴナントはそもそもアビリティ封じというほぼ完全メタを持っておりアルティメットもわかりやすく強力。

屋内篭りも強いのでコースティックやワットソンが強いマップ。籠城が強いのでアルティメットの回転が速いローバも使いやすい。

ワールズエッジって各レジェンドの特性を活かせるいいマップなんだなあ。

でもレヴナント最近存在感ないので使う人いるかな?シーズン6では暴れまわっていたけど。

クリプトを入れるかどうか

罠を破壊できるのは現状クリプトだけなのでそこの対策をするかどうかが重要になってくるのかなと。

屋外でジブが強い場面もあるのでドーム対策もできるクリプトはかなり優秀。

コースティックが脅威

海外のトッププロですらコースティックに苦戦している。

多分海外プロのガスの置き方もうまいんだろうけどガスに対するメタがないのはグレがあっても難しそうなのでそこの対策をどうするか、あるいは自分たちもコースティックをいれるかどうかという選択をするかどうか。

ブラッドハウンド・ジブラルタル・コースティック・クリプトが競合?

レイスが固定となるとこの4人のレジェンドから構成をどうするかということになりそう。

ブラッドハウンドのウォールハックは便利すぎてそこを起点に動きを決めるムーブがここしばらく続いたのでブラッドハウンドを外すのは結構難しそう?

ジブも後半のドームとアルティメトは頼もしいしコースティックのアルティメットも優秀だし。

屋内に攻めに行かないムーブならクリプトいらないのかな。屋内戦闘を避けるならジブでいいってなるしこのマップは難しいねえ。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ

iOS版 / Android版

おすすめの記事