読まれてます

最新のパッチノートでホライゾンの弱体化が発表。

アビリティのクールタイムが5秒増加なんですけどそれでも強い。

以下感想。

ホライゾンはまた弱体化されるだろうなあ。

とにかくアビリティが強すぎる。

まず全マップのほとんどの高所をアビリティで取れるのが強い。

それだけでも強いのにリフトに乗った時の追撃が難しい。

海外プロでも安定して当ててるところ見たことない。

その癖攻めるときは「何かを乗り越えてくる」という特性上奇襲がしやすく、音も非常に小さい。

リフトに乗っているときは空中で撃つときのブレがないので高所からのARやSRで射線を簡単に通せてしまう。

そしてリフトの当てにくさを利用して遮蔽物がなくても簡単にバッテリーを使用できて上から戦況を俯瞰できる。

さらにさらにシブやバンガのアルティメットも回避できる。

壊れだよほんとに。これで開発は「Apexはアビリティじゃなくて銃で戦うゲーム」って言ってるからなあ。

アルティメットは破壊できるし範囲もそこまで大きくないけど効果自体はめちゃくちゃ凶悪だしクールタイムも早い。

ヒットボックスも細いから通常のキャラより当てづらい。

一つの戦術アビリティとしてあまりにも応用がききすぎてやばい。

リフト出すだけで警戒されるからミスディレクション的にも使える。

ランパートとか誰が使ってるんだよマジで。

シーズン8でまた何かあるだろうけどいい調整が入るといいなあ。

Sponsored Link
おすすめの記事