スポンサーリンク

実は私、多感な時期を福岡で過ごしていましで週に3、4回はラーメンを食べてたんですよね。

中でも久留米系のラーメンは外にいてもにおうし店内で食べようものなら髪に匂いがついたりもしました。

最終的には一風堂とか膳みたいな臭みを抜いた系の豚骨に落ち着きましたが初めて食べた久留米系は僕のDNAに瞬時に刻まれてしまったのでたまーに食べたくなるわけです。

しかし池袋以外にわざわざラーメン食べに行くかと言われると...という感じで久留米系に対する欲求が満たされなかったわけです。

唯一「龍の家」というラーメン屋には行ったのですが僕の求めている味ではなかったです。

が!

なんと今、池袋東口スーツのAOKI横の極み麺に本田商店が出店してるんですよ!

いや本田商店自体には行ったことないんですけど横を通ると確かに懐かしのあの臭いがするわけです。

ということで「ホンダラーメン一号」を注文。

これだよこれ。この泡立ち。

味が濃いから急いで水道水足したみたいな見た目で飲んでみると意外と臭みはないけど味蕾にねっとり絡みつくあの感じ。

こういう久留米系が食べたかったんだ...

というわけで久留米欲が完全に満たされたので都内の久留米系難民は一度池袋に来てみてはいかがかな。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事