読まれてます

今回訪問したのはサンシャイン地下のレストラン街にあるカレー専門店「トプカ」

自称カレージャンキーの僕ですがサンシャインって行かないので行く機会なかったんですよね。

しかしこの度近くに行くことがあったので意を決してトプカに。

ビーフとポークの2種類のカレーを注文しようと思ったけどポークは結構辛いらしいのでビーフカレーのみ注文。

牛すじカレーって結構ハズレ多いんですけどここはさすが神田の名店。

どれだけ煮込んだのか分からないぐらい粘度が高い。牛すじ由来のコラーゲンとかもそうだけどベースの時点でかなり煮込まれてるのが分かる。

一口食べてみると超濃厚なカレー。全然辛くない。辛いの苦手な僕でも水入らずで食べられちゃうぐらい。

最初に思ったのが「これデミグラスソースじゃん」と思うぐらい凝縮された味。バターとかマッシュルームを入れるとこういう感じになると思うんだけどさすがにマッシュルームは入ってないかな。

最近はスパイスカレーやスープカレー、タイカレーばかりで欧風ビーフカレーを出している店がなかなかない中こんなに濃厚なビーフカレーを食べていなかったのは少しもったいなかったな。

濃厚なドロっとしたカレーが食べたいならオススメ。

Sponsored Link
おすすめの記事