スポンサーリンク

セブンイレブンのとろ~りモッツァレラチーズのトマトパスタをさっき食べたんですがこーれが死ぬほどうまくて。

まず陳列されている状態からうまい。目で味わうとはこのことよな。

突然だが諸君はでかいから揚げは好きか?ハンバーグは?ステーキは?

好きだろうな。デカいものは良い。かわいいは正義ほどではないがそれなりに正しいと私は思っている。

モッツァレラチーズといえば

こういうやつを思い浮かべるだろう。その製作工程においてエロスすら感じさせるチーズこそモッツァレラチーズなのだ。

ここまででかくはないにしてもモッツァレラチーズの塊がパスタの上に乗っかってるんだよ。

「これを一気に頬張りてぇ・・・」一流のデブは自然とそう思う。あの商品を一瞥してレジに持って行かなかったデブはいない。デブは全員が一流なのだ。二流のデブなどいない。

写真?撮ってるわけねえだろ一気に頬張ったんだから。

まあとにかく目玉であるモッツァレラチーズが食欲をそそるって話だ。

ちなみにモッツァレラチーズ100%じゃないからな?モッツァレラチーズにしては味が強いので調べたら生クリームとパルメザンチーズを加えてあるらしい。以下リンク。

モッツァレラチーズのトマトパスタ

んで。

なんでわざわざブログ書くほどに衝撃的だったかというとトマトソースがちゃんとトマトソースなんだよ。

今までのセブンのトマトパスタって個人的には正直にんにくがめっちゃ強くて食えたもんじゃなかったけどこれは違う。トマトソースもうまいんだ。おまけに申し訳程度のカットトマトも入ってる。

かといってニンニクがおざなりにされているということもなく、チーズもトマトもニンニクもぜーんぶがバランスがええんや!

そしてかすかにだがしっかりと感じられるバジルの風味。これぞ王道!僕が求めていたトマトソースのポアスタはこれだったんだよ!!!!!

だからニンニク強めのパスタが好きな人は嫌いかもしれんなこのパスタ。

初めて本場のトマトパスタを食べたときはこんなにもシンプルなものかとカルチャーショックを受けたものだがそれはやはりおいしかったのだ。

 

俺はトマトが好きでよかったよ。トゥイッターに蔓延るケチャップは好きだけどミニトマトは4んでくれみたいなことを言う53とはわけが違う。

このパスタの味を知らずに一生を終えてしまうのは本当に悲しいことだよ。だからトマト嫌いのお前も一歩踏み込んで食ってみろ。

そしてお前のトマト辞書の中に項目を一つ付け足すのだ。

「トマトソースも大丈夫」

 

Sponsored Link
スポンサーリンク
おすすめの記事