読まれてます

さっきセブンのトマトパスタの勢いでもう一つ。

冷凍食品のところにしれっとおいてある金のマルゲリータ。498円。

セブンイレブンの金シリーズの中で最もコスパの良い商品だと考えている。

金のマルゲリータ

日本でいうピザといえばデリバリー各社が提供しているピザを思い浮かべると思う。窯で焼くいわゆる日本人の思うところのナポリピッツァとは全く違うものだ。

そんなことはさておき、この金のマルゲリータの監修をしている山本尚徳という人、とってもすごいピッツァ職人なのだ。

山本尚徳氏のプロフィール

そして共同開発している佐勇という会社。

この会社はイタリア食材などを中心に扱う輸入商社でピッツァの食材などはまさに専門なのだ。

そして使用原料を見てみるとほぼほぼ加工なしで作られている。

セブンイレブンの金シリーズ、世界選手権優勝職人、イタリア食材の専門商社、加工は本当に最低限。

つまりは商品開発にかける労力もものすごかったのでは、と推察できる。

食べたらわかる王道のマルゲリータ。

トマトソースがしっかりと感じられ、チーズもそこにあるだけではなく、バジルの香り、小麦粉の味もまた等しく。生地を含めたピッツァ全体の風味が心地よく残り続ける。

これを食べるためだけに安いものでいいから全ての世帯はトースターを一台置いておくべき。安倍ちゃんマスクのおまけにトースターつけて。

あともこみちをオリーブオイルでネタにしてた人はこれ食べるとオリーブオイルで掌が壊死することになるから今のうちに食ってオリーブオイルマウント返ししていけ?

「まだオリーブオイル馬鹿にしているんですか?そんなんだから大豆油料理がおいしいとかいうんですよ?今朝もマーガリンをおかずにご飯食べてきたんですよね?」って言えるようにしとけな?

 

 

Sponsored Link
おすすめの記事