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6/17更新

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ウィークバレット系

ウィークバレットがRaの本体と言っても過言ではないので「ウィークバレット」「ウィークバレットリインフォース」は必須。

ウィークバレットはレベル4だとリキャストが15秒、かつリィンフォースの効果もあるので節約しようと思えば節約できるが、ほかに強いスキルもないので5で問題ないと思う。

このゲームは中型の雑魚エネミーがそれなりに固い、カメラやロックがク〇なのでリキャストが短いメリットはある。

モーション追加系

スプレッドショットはライフルの中では瞬間火力は高いほうではあるが、アクティブスキルかつゲージ式でいつでも使えるわけはないのがネックか。クイックエスケープは安全にスプレッドショットを使うためのスキルなので必須というわけではない。

ライフルの適正距離で戦える人は使っているだろうが、ダメージを求める人がとるスキル。

ライフルグレネーダーとスティッキーボムクイックリロードはPP回収用スキル。

スティッキーボム自体を使うタイミングはPPが最大の状態で使うとPPがなくなりかけたころにPPが戻ってくるのでスキル自体は強力。フィアーイレイザーを撃つ前に張り付けておくとかなり長い間撃ち続けられる。ランチャーのメインPAであるマルチプルローンチの挙動が長く自然回復が期待できないので、ランチャーをボスでも使うなら必須。乱戦時でも中型に張り付けておくとPP効率がいい。

挙動変化形

スライドショットアドバンスは無敵時間つくのであったらあったでいいが、ライフルの戦闘スタイルの関係で使う機会が今のところあんまりないように思える。

ランチャーチャージグルーピングはそもそもランチャーで通常攻撃という選択肢をとる必要があんまりない。

バッドコンディション系

有用なスキルがあまりないのでこれに振り分けるぐらいしかない。

レジストは完全に防げるわけではないので効果時間を短縮するリデュースに全振り。

 

という感じでWB振れば後は自由って感じがする。

個人的にはスティッキーボムクイックリロード>ライフルグレネーダー>スプレッドショット

という感じ。一番下のスキル3つはとらなくても問題ないかなー。

僕はサブは手数の関係上アタックPPリカバリーがあるGuにしてます。

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