スポンサーリンク

©SEGA

 

6/17更新

Sponsored Link

ウィークバレット系

ウィークバレットがRaの本体と言っても過言ではないので「ウィークバレット」「ウィークバレットリインフォース」は必須。

ウィークバレットはレベル4だとリキャストが15秒、かつリィンフォースの効果もあるので節約しようと思えば節約できるが、ほかに強いスキルもないので5で問題ないと思う。

このゲームは中型の雑魚エネミーがそれなりに固い、カメラやロックがク〇なのでリキャストが短いメリットはある。

スポンサーリンク

モーション追加系

スプレッドショットはライフルの中では瞬間火力は高いほうではあるが、アクティブスキルかつゲージ式でいつでも使えるわけはないのがネックか。クイックエスケープは安全にスプレッドショットを使うためのスキルなので必須というわけではない。

ライフルの適正距離で戦える人は使っているだろうが、ダメージを求める人がとるスキル。

ライフルグレネーダーとスティッキーボムクイックリロードはPP回収用スキル。

スティッキーボム自体を使うタイミングはPPが最大の状態で使うとPPがなくなりかけたころにPPが戻ってくるのでスキル自体は強力。フィアーイレイザーを撃つ前に張り付けておくとかなり長い間撃ち続けられる。ランチャーのメインPAであるマルチプルローンチの挙動が長く自然回復が期待できないので、ランチャーをボスでも使うなら必須。乱戦時でも中型に張り付けておくとPP効率がいい。

挙動変化形

スライドショットアドバンスは無敵時間つくのであったらあったでいいが、ライフルの戦闘スタイルの関係で使う機会が今のところあんまりないように思える。

ランチャーチャージグルーピングはそもそもランチャーで通常攻撃という選択肢をとる必要があんまりない。

バッドコンディション系

有用なスキルがあまりないのでこれに振り分けるぐらいしかない。

レジストは完全に防げるわけではないので効果時間を短縮するリデュースに全振り。

 

という感じでWB振れば後は自由って感じがする。

個人的にはスティッキーボムクイックリロード>ライフルグレネーダー>スプレッドショット

という感じ。一番下のスキル3つはとらなくても問題ないかなー。

僕はサブは手数の関係上アタックPPリカバリーがあるGuにしてます。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事