スポンサーリンク

マジで役に立ってるものだけ。何かあれば追加。

SANEI シンクのゴミ受け 流し排水栓カゴ PH65F
流し台のゴミ受けがプラスチック製の方はマジで買っておいた方が良い。金属製のほうが手入れも簡単。
Rocomoco シャワーヘッドフック
シャワーをかけるとこにかけていろいろ追加でかけられるやつ。これはマジで神。ユニットバスとかでものが置けないときに小物をいろいろ掛けられる。
貝印 パンチングストレーナー
水切り用に何か買うならこれ一択。100均とかのザルで安く済ませようと思ったのが間違いだった。これさえあればザル特有の網目の掃除から完全に開放される。
サーモス 炒め鍋 28cm プラズマ超硬質コート IH対応
鉄のフライパン使いたくなる気持ちもわかるけど結局テフロン加工のフライパンなわけよ。
深鍋タイプなら別で鍋を買う必要もない。しかも軽い、手入れも簡単。マジで弱点ないね。
別で小さいフライパンぐらいなら買ってもいいかな。フライパンさえあればほとんどの料理作れるからね。
貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100
ピーラーなんて100均で十分と思っている人は考えを改めた方が良い。この調理器具は僕が現実でもあらゆる人にお勧めして今のところ買ってよかったとしか言われていない。
グローバル 三徳 2点セット
包丁はグローバルのシャープナーセットがオススメ。セットで買っておけば後から億劫になる心配もなし。包丁はグローバルか藤次郎。コスト下げたいなら貝印の関孫六シリーズ。
Sponsored Link
スポンサーリンク
おすすめの記事