スポンサーリンク

6/23 アップデートの詳細について→https://pso2.jp/players/news/28065/

 

Sponsored Link

ギガンティクスエネミーの追加

特定の天候時にのみ出現する「ギガンティクス」を追加します。

まー戦ってみましたけど「絶望の」とついているあたり老練の上位エネミー的な扱いなんでしょうか。

サービスインして2週間で実装されるエネミーとは思えないぐらい硬いです。

何が良くないかってこれがNGSの初のアップデートで追加されたコンテンツってことなんですよねえ。

スポンサーリンク

特定の天候で出現するが止むと消える

雷雨が止むと帰ってしまうのでごく短い時間で倒さなくちゃいけないのだけど、あれだけ固いと正直「倒せなかったという悪い後味」がどうしても目立ってしまう。

レベルが24なのでレベルカンストしてないとろくにダメージが通らない。死ぬのも平等。

難易度的にもメインサブ20を想定しているんだろうけど現時点でメインサブ20ってかなり難易度高い。そんなコンテンツが初のアップデートで追加されたものっていうのがヤバい。

逆に言えばそういう人向けのコンテンツってことになるんだろうけど、それじゃフィールドの仕様とかみ合ってないのはどうなの?って話になる。

NSGをどういうゲームにしたいのかわからん。仕様が面白くなくて過疎った緊急やEトラPSO2にもいろいろあっただろうに。

以前のアンブラ

  • 2015/04/22アップデートより、大きく仕様変更された。

PSO2にいたMr.アンブラを思わせるような仕様。

何から何まで運要素が強めで割と失敗するのでガッカリ感も強い。

そんなガッカリ感を押し付けるなら足をそろえてよーいドン!の緊急扱いにした方がよくない?PSO2から何を学んだんだ。

ギャザリングしてるだけのプレイヤーが邪魔になる

ャザリングの鉱石は強化や交換に必要なのでNGSの要素の中でも重要なものだと思うのだけど、周囲にいるメンバーの数で敵の体力が変動するのでその仕様も相まって「戦わないならブロック移動してください」なんてことになりかねない。

固定で使いたいからで移動してもらえませんか、とかはもういるらしいけど。

期間限定のタスクが設定されている

デイリーもそうだけどソシャゲブームもあって「デイリーは消化しとくかー」みたいな感じでそういうタスク的なものって気軽に消化できる前提だと思うのだけど、この「「ギガンティクスエネミーを倒す」というタスクを達成できない」という後味の悪さがあるので、倒せないという後味の悪さ、タスクを達成できないという後味の悪さと少なくとも二重の後味の悪さがあります。

無理にやらなくてもいい

とはいえこんなコンテンツなので環境が変わるまでは今まで通りデイリー消化とか鉱石集めやればいいと思います。

出てきても野良だと難しいと分かった以上、どこかが変わるまでギガンティックエネミーは無視するのが精神衛生的に良いです。特にエンジョイだと。

僕は正直面白くないのでちまちまデイリーだけやってログアウトするつもりです。

固定を組んでまで特定のエネミーを倒そうと思っているガチ勢向けだと思うので、多分ドロップするカプセルとかに魅力を感じなければやらなくていいと思います。

 

少人数での討伐報告が上がったけどNGSにそれを求めている人いるのか…?

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事