読まれてます

そもそもの問題として一番悪いのはグリッチの使用者なので運営が悪いとか言っている人はお門違いですよ。

昨日グリッチがTwitterのトレンドに入っててTL眺めてたら「嫌ならやめればいいじゃん」系のツイートが結構叩かれてたんですよねー。

Sponsored Link

シーズン終盤なので後に引けなかったプレイヤー

この辺は十分に考慮する必要があるでしょうね。

RPやマッチングに調整が入ってソロマスターを目指す人がたくさん出てきて、ソロマスター達成しましたー!って人たくさん見てきたので、ダイヤ帯はかなり変わったんでしょうね。

S1とS2を同ランクで終えることによってバッジや軌道も光るので何としても達成したかったプレイヤーもたくさんいたはず。

まあダイヤ帯よりもプレマス帯のほうがグリッチは多かったみたいですけどチーターは相変わらずいたみたいね。

「配信するのが仕事なんだから」論

これは違うような気がしますね。

勝手に配信して勝手にApexで稼いでるのに「Apexの配信で稼いでるんだから嫌ならやめろは頭おかしい」はないわな。

仕事振るのも運営の勝手だし「やめるんだ?じゃあお疲れ様、今までありがとね」ぐらいにいしか思ってないんだよね。天下のEAだし実況者なんて配信させてもらってなんなら稼がせてもらってる側だし比較的人が集まってるから利用してるだけで会社的には「実況者(笑)」でしかねえ。

配信で稼ぐ人が増えてみんな麻痺してきてるけど配信って完全に運営・制作会社の経営方針や良心に依存してるからな?配信するのが仕事なんだからとか言ってる奴はFF7Rとか配信で見ただけでプレイしていないんだろうな。DLCも好きな配信者の配信楽しみ~^^ぐらいにしか考えてなさそう。

Apexは基本プレイ無料のFPSで配信・収益化禁止にしたところでって感じなのでそうはならないでしょうけどねー。

「嫌ならやめろ」はEA的には正しい

とうわけで「嫌ならやめろ」は正しいです。

言い方を変えれば「やってくれって誰も頼んでないよ」て感じです。

案件ならPR表示して「配信しなきゃいけない」という状況にはなるけどお願いもされてない状況で「配信が仕事だから」を理由に「嫌ならやめろはおかしい」っていうのは意味不明。

運営の対応は悪かった

レプリケーターやセンチネルを一時的に使えなくしてたし原因を一時的に排除するとかできそうなもんだったけどね。ゲームの根本にかかわる部分だし。

シーズンもかなり終盤ですぐS2も始まるし特別対処するつもりもなかったのかもな。

一番最悪なパターンはグリッチ使用者が「ランク終盤は運営が対応しない!」って認識してしまうことですね。次はちゃんと対処しないとゲームめちゃくちゃになるだろうなー。

Sponsored Link
おすすめの記事