スポンサーリンク

ペラの性能について

ペラの強みは?

ペラは氷属性のデバッファー。

必殺で敵全体に対して防御ダウン、スキルで敵のバフを解除することが可能。

天賦で防御ダウンの敵に攻撃するとEPを回復することができるので必殺を回しやすい。

バフ解除という役割を持っているため、氷属性弱点にこだわる必要がなく薬王秘伝の命中回復、精鋭エネミーの強化解除で被ダメージ減少も狙える。

また、必殺はダメージの前に防御ダウンが入るという仕様になっているため、天賦でのEP獲得がしやすい。

追加能力

  1. 全体の効果命中+10%
  2. デバフ状態の敵に対してダメージ+20%
  3. 戦闘スキルでデバフを解除した時、次の攻撃のダメージ+20%

自身で効果命中を増加させるパッシブを持っているため、自身のデバフも通りやすく、氷属性パでは凍結効果も狙いやすくなる。

秘技

敵を攻撃し、ランダムな敵単体にペラの攻撃力の80%の小売属性ダメージを与え、100%の基礎確率で防御力-20%。2ターン継続。

遺物

必殺技を高速で回すことによってデバフをかけ続けたいので

原則 胴体=効果命中、足=速度、縄=EP。オーブは耐久系か氷属性ダメージどちらかはお好みで。

必殺技のデバフ+デバフ状態の敵へのダメージ増加によりそこそこ火力は出るのでダメージ系でも損はしないはず。

ペラの必殺の基礎確率は100%とパッシブでさらに+10%あるので、効果命中の☆5胴体、または光円錐で40前後盛れていれば攻撃系のステータスに寄せてサブアタッカー運用でも◎

ガンマン4セット 速度もちゃんと確保して、アタッカーの動きの合わせて防御ダウンを与え続けたい。 兵士4セット 耐久に寄せたいのであれば○4セット効果のHP50%以下でターンが回ってきたときのHPとEP回復も強力。
兵士2セット+聖騎士2セット 更に耐久に寄せるのであれば。 鷹4セット ペラは必殺技の発動に必要なEPが110と低く、必殺技を常に回したいキャラなので4セット効果が強力。

オーブ・縄

胴体or光円錐やサブステで効果命中が40%前後稼げているのであれば銀河商事会社は不要。
羅浮仙舟 サポーターの鉄板。 ベロブルグ 自身の耐久に寄せるなら。効果命中+50%も虚無キャラなので自然と達成しやすい。

ウェンワークは正直つける意味ないですね。

細かい計算は省きますが、被弾なし通常のみで計算すると☆5EP縄と天賦の育成で4ターンに1回必殺が使えますが、3ターンに1回必殺は使えないからです。戦闘スキル込みでもウェンワークをつけたから早くなるというメリットはないです。

光円錐

虚無キャラクターの光円錐は正直あんまりいいものがない。

他の運命の光円錐は攻撃力・ダメージアップ、防御力アップ、回復量アップとか分かりやすくついているのに虚無の光円錐で効果命中上昇させるのは今のところ4つで一つは条件付きかつ☆5、二つは限定でもう一つは恒常なのでランダム。

なので虚無の光円錐は今あるものを使うしかなさそう。

SS:初めてのクエストの前に 配布。完凸で効果命中+40%、防御ダウン状態の相手への攻撃でEP8回復の強力な光円錐。これに☆5EP縄をつけると2ターン必殺が使えるようになる。ただ惜しむらくは配布なので現状入手手段がなく、要望を出すしかない。 A:獲物の視線 無凸での効果命中+20%。効果命中は遺物でもサブにつきやすいのでこれがあれば胴体のメインステータスを効果命中にする必要はなくなる。
B:世界の名を以て ☆5ステータスアド。効果命中アップは戦闘スキルにしか乗らないので必殺に効果命中効果を乗せたいペラにはやや不向き。 B:おやすみなさいと笑顔 理論値では最大で+72%ダメージアップ。ペラの必殺技のデバフは防御ダウンを先に付与するので悪くはないが、そもそものダメージ倍率が低めなので強いとは言い難い。
B:決意は汗のように輝く ペラの必殺は全体攻撃なので好相性だが、無凸の基礎確率が60%なので凸と効果命中の遺物が必須なのが難点。 C:フェルマータ ペラは氷属性なのでいろいろかみ合っていない。

相性のいいキャラクター

複数ターンデバフ主体のキャラなので運命問わず、アタッカーの役割を持てるキャラクター全般と相性がいい。

同じ氷属性を持つ彦卿、ジェパードでは効果命中10%のパッシブのおかげでさらに凍結を狙える。ジェパードは☆5の勝利の刹那があれば効果命中も伸ばせる。

凸について

  1. 敵の撃破時EP回復
  2. 戦闘スキル依存のバフデバフ
  3. デバフ状態エネミーへの負荷ダメージ

凸しなくても速度・効果命中・EP回復さえ盛れば役割は果たしてくれるのでそのうち凸できればいいかな程度。

スポンサーリンク

総括

癖がなく、必要なステータスだけ盛ってPTに編成すれば役割はこなしてくれるため、庭のような2PT編成が必要なコンテンツで埋め合わせに使える。

ただし、ペラとシナジーのある虚無光円錐が少なく、☆4初めてのクエストの前にを未所持の場合等は基本的に調和のキャラより優先度は劣る。


崩壊:スターレイル

https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事