スポンサーリンク

12月4日に発表されたサイバーパンク2077の返金対応について、サポートにメールを送って2日ぐらい連絡なかったんですけど先ほどメールが届きました。

僕はパッケージ版を購入したので公式へ。以下引用。

お客様へ
『サイバーパンク2077』の家庭用ゲーム機版(パッケージ)に対する返金に関しまして、お客様のご要望を承りました。本メールは自動送信メールです。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。今後の手順につきましては、2020年以内にご案内させていただきます。

Xboxのデジタル版に対する返金をお求めの方は、Xboxのサポート記事をご確認ください。PlayStationのデジタル版に対する返金をお求めの方は、弊社からの連絡をお待ちください。その他『サイバーパンク2077』に関するお問い合わせは、テクニカルサポートサイトをご確認ください

CD PROJEKT RED チーム

レシートとパッケージの返送って形になるんでしょうけど年内に案内されるなら対応速すぎ。

Fallout76なんてめちゃくちゃグダグダだったのですけどスムーズに対応されるといいなあ。

まじめな話

CS機でゲームしているけど今は配信とか当たり前になってるし新品買ってもバグだらけ評判ガタガタ発売1か月で新品すら大幅値下がりなんて普通にあるので、会社がちゃんと対応してくれないと配信でいいやとかもう新品で買わないって人増え続けるんだよなあ。

ただでさえPS4よりオーバースペックなゲームばっかりでPS5は品薄でって状況でまともに遊べるゲームも好みじゃないからやりたいと思わないって状況はかなりマズいと思うのよ。

配信でいいやとか思っちゃう人ってそもそもPS5買わないと思うんですよね。

超級タイトルだったFF7Rですら、分割だから買わなかった人もいるだろうけど配信見ただけで終わった人いると思うよ。

めちゃくちゃゲーム買ってるわけではないけどめちゃくちゃ面白かったゲームってほとんどない。

楽しめたゲームはいっぱいあるけどクリア後に何も残らないというか。

最近だとイースⅧぐらいかな。このゲームはストーリー込みで本当に面白かった。Vita発のソフトだけどPS4最高傑作のひとつだと思う。

FortniteとかAPEXとかWarzoneみたいに基本無料で課金よろしくっていう方向に行くんですかねえ。

差別化するためにはシミュレーション系とかストーリー性で売るしかないと思うんだけど目新しい体験ってなかなか作り出せるものじゃないから、シリーズ物で出すとか好評だったものを別の舞台で遊ばせることになってそれはそれでマンネリ化してっていうジレンマ。

追加コンテンツ出す分には構わないけどそれ以前の完成とは言えないものばっかり出されてもねえ。

ゲームの規模が大きくなってその分バグが出るのも仕方ないと思うけどCS機でバグゲーやりたいと思わんでしょ。

PS5が出てPS5基準のゲームばっかり作られてもライト層は買わないだろうしやはり任天堂ハードが正解なのか・・・?

睡眠も忘れて没頭できるゲームやりてー。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス - PS4

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事