スポンサーリンク

12月4日に発表されたサイバーパンク2077の返金対応について、サポートにメールを送って2日ぐらい連絡なかったんですけど先ほどメールが届きました。

僕はパッケージ版を購入したので公式へ。以下引用。

お客様へ
『サイバーパンク2077』の家庭用ゲーム機版(パッケージ)に対する返金に関しまして、お客様のご要望を承りました。本メールは自動送信メールです。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。今後の手順につきましては、2020年以内にご案内させていただきます。

Xboxのデジタル版に対する返金をお求めの方は、Xboxのサポート記事をご確認ください。PlayStationのデジタル版に対する返金をお求めの方は、弊社からの連絡をお待ちください。その他『サイバーパンク2077』に関するお問い合わせは、テクニカルサポートサイトをご確認ください

CD PROJEKT RED チーム

レシートとパッケージの返送って形になるんでしょうけど年内に案内されるなら対応速すぎ。

Fallout76なんてめちゃくちゃグダグダだったのですけどスムーズに対応されるといいなあ。

Sponsored Link

まじめな話

CS機でゲームしているけど今は配信とか当たり前になってるし新品買ってもバグだらけ評判ガタガタ発売1か月で新品すら大幅値下がりなんて普通にあるので、会社がちゃんと対応してくれないと配信でいいやとかもう新品で買わないって人増え続けるんだよなあ。

ただでさえPS4よりオーバースペックなゲームばっかりでPS5は品薄でって状況でまともに遊べるゲームも好みじゃないからやりたいと思わないって状況はかなりマズいと思うのよ。

配信でいいやとか思っちゃう人ってそもそもPS5買わないと思うんですよね。

超級タイトルだったFF7Rですら、分割だから買わなかった人もいるだろうけど配信見ただけで終わった人いると思うよ。

めちゃくちゃゲーム買ってるわけではないけどめちゃくちゃ面白かったゲームってほとんどない。

楽しめたゲームはいっぱいあるけどクリア後に何も残らないというか。

最近だとイースⅧぐらいかな。このゲームはストーリー込みで本当に面白かった。Vita発のソフトだけどPS4最高傑作のひとつだと思う。

FortniteとかAPEXとかWarzoneみたいに基本無料で課金よろしくっていう方向に行くんですかねえ。

差別化するためにはシミュレーション系とかストーリー性で売るしかないと思うんだけど目新しい体験ってなかなか作り出せるものじゃないから、シリーズ物で出すとか好評だったものを別の舞台で遊ばせることになってそれはそれでマンネリ化してっていうジレンマ。

追加コンテンツ出す分には構わないけどそれ以前の完成とは言えないものばっかり出されてもねえ。

ゲームの規模が大きくなってその分バグが出るのも仕方ないと思うけどCS機でバグゲーやりたいと思わんでしょ。

PS5が出てPS5基準のゲームばっかり作られてもライト層は買わないだろうしやはり任天堂ハードが正解なのか・・・?

睡眠も忘れて没頭できるゲームやりてー。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス - PS4

Sponsored Link
スポンサーリンク
おすすめの記事