スポンサーリンク

CBC2020ではスト限込みの鯖もPUされるので単独PUが少ない鯖を手に入れるチャンス。で、今日ようやくクー・フーリンオルタ(以下オルタニキ)PUだったので宝具レベルを上げるために引きました。日付変わるのドキドキしてた。手持ちの石で出たので課金せずに済んだので良かった。

僕も初めて2ヶ月後ぐらいに単独PUがあったのでその時に引いて以来、初見ではとりあえず編成に入れている。何が強いのかとかその辺をメモがてら書いていきます。

Sponsored Link

バーサーカーのくせに高い耐久力

バーサーカーは被ダメが2倍なので基本長く闘うのは難しいが所持しているスキル、宝具が全て耐久に直結している。スキル1で攻撃力とクリティカル率を下げ、スキル22回の回避と防御アップ、再使用も狙える戦闘続行、宝具の防御力アップ。パーティに入れても単独でも強い。

スポンサーリンク

マシュと相性がいい

マシュは誰でも所持しているサーヴァントで耐久スキルをたくさん持っている。そのため耐久スキルが多いオルタニキと好相性でバーサーカーでありながら非ダメをかなり抑えることができる。宝具強化後は攻撃バフもつくのでオーバーチャージでさらに防御アップが可能。

マーリンとも相性がいい

ぐだぐだファイナルの高難易度で37ターン生存

マーリンは基本誰とでも相性が良いのだが宝具カードによっては英雄作成のバスター性能アップの恩恵が受けられないこともある。その点オルタニキはバスター宝具なのでその心配もない。

全サーヴァントトップクラスのATK

クリティカルなどで1ターンで爆発的な火力を出すのは難しいものの単純に高い攻撃力、クラス補正、フォーリナー以外へ常時1.5倍のダメージ、耐久力のおかげでとりあえずカードを選んでおけばそれなりに火力貢献でき、カード性能も良好なので攻撃する機会も多い。その基本性能の高さのおかげでイベントで特攻礼装を装備した時の火力は頭一つ飛び抜けている。宝具BBEXのブレイブチェイン時のダメージはバフも相まって宝具1でも凄まじいダメージがでる。

オルタニキだけでバーサーカーの枠は十分

もちろんカレイドスコープなどの礼装や周回時の全体宝具の選択で、おそらく現時点最強のアルジュナオルタや頼光、水着武蔵、演出の短い定レアバーサーカーを採用する余地はそれなりにあるが、宝具1でも雑に使って強いサーヴァントなので強いバーサーカーが欲しい人はまず選択肢に入れてもいいと思う。

サーヴァントが揃ってないマスターにとって心強い

人権とよばれる諸葛孔明、スカディ、マーリンはなんだかんだ☆5だしスカディはしばらくPUないだろうしマーリンは限定、孔明は一応PUあるけど。~がいれば強い系のサーヴァントではなく、フレンドから孔明やマーリンを借りてもう一人は自前のマシュで楽に前衛の編成ができてしまう。敵をほとんど選ばないバーサーカーだからこそ強いのが一人いればそれなりに強いを地で行ける。

MAXまで使って思うこと

うーん強い。オルタニキがいなければクリアできなかったかもっていう場面も結構ある。諸葛孔明を引いたのは事件簿コラボの時でそれからはだいぶ楽にはなったけどそれまでサポーターは完全にフレンドに頼っていたので、手持ちの限界みたいなのは結構あった。ギル祭の超高難度も一年目はひとつもクリアできなかったけど二年目は全クリできた。7割ぐらいオルタニキのおかげといっても過言ではない。

というわけで、サーヴァント揃ってる人とか長くやってる人は別にいらないと思うけど初心者は間違いなく引いて良い性能だと思います。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事