スポンサーリンク

先月サービス開始したロストアークももう一か月ぐらいで進めている人はかなり進んでいる。

が、これから始める人もいる人もいると思うのでその人向け。

  • レベル50を目指す

まずこれ。MMOとかMOってレベルカンストしてから本番みたいなところがあるのでまずはレベルカンストを目指すべき。敵から得られる経験値は雀の涙なのでストーリーやサブクエをやらないとなかなかレベルが上がらない。

が、ここでちょっとネックな問題がある。このゲームのストーリーなんだけどファンタジーものとして普通に面白いのでスキップしまくるのは個人的にもったいないと思う。しかしストーリーを楽しんでると進行が遅くてマルチになかなか参加できない・・・。そんな人はギルドに入ってマルチを手伝ってくれる人を探してみよう。この手のゲームは他人の手伝いが好きなプレイヤーも割といるので遠慮なくお願いしてみよう。例えばストーリーのダンジョンのハードとか。

  • 装備

装備レベル302以上の装備からが本番なのでそれまではとにかく数値が上がる装備さえつけていればいい。装備レベル50まではレアリティは度外視でよい。指輪などの装飾品もレベル50後に厳選すればいい。

  • エポナ依頼を進める、共鳴の歌を手に入れる

船を手に入れると海上楽園フェイトというところで共鳴の歌が海賊のコイン16500枚ぐらいで貰えるんだけどこの海賊のコインがなかなかまとまった量を入手するのは困難。だが、カンスト後できるようになるエポナ依頼という要素でこなすクエストによって評判報酬が変わるのだが、中に海賊のコインがめちゃくちゃもらえるものがあるのでそれをまずこなす。一日3個しか達成報告できないのでそこだけ注意。海上楽園フェイトと犯罪者の村でこなす依頼が鉄板。

エポナ依頼自体はやりこみ要素でもあるので長くやることになるけどできるならコツコツやって早めに終わらせた方がよい。プレイできなかった場合、最初に完了したエポナ依頼の評判度が2回分になるっぽい。

    ちなみに共鳴の歌自体は眠る歌の島クエストで森のメヌエットの入手とモココの種のコンプリートにも必要。また好感度上げで共鳴の歌が必要なキャラも多いのでなるべく早めに入手したい。

    • 装備の強化に必要なアイテム集め

    装備の強化に必要なものは課金以外ではカオスダンジョンやガーディアンレイドで手に入る赤いやつとか青いやつとか緑のやつ。一日2回の参加回数制限があるので課金以外では入手量に限度がある。なのでこれもコツコツ集める必要がある。

    • 好感度上げ、サブクエ消化

    各地にいるNPCの好感度を上げることでいろいろなアイテムをもらうことができる。中には冒険の所のコンプリートに必要なアイテムなど特別なアイテムをくれるNPCもいるが、こちらも一日の回数が限られているのでストーリーを進めている間は近くにいるNPC、カンスト後は自由に。好感度を上げるとクエストが発生する場合もある。

    中には魅力などのステータスが高くないと好感度を上げられないNPCがいるのでサブクエをやってステータスの底上げもコツコツやっていった方がいい。

    • 冒険の書埋め

    エポナ依頼やカオスダンジョンなどのデイリー系をやった後は冒険の書の秘話埋めやモココの種を少しづつでも集めた方がいい。この二つに関しては全部じゃないけど当サイトにほとんどあるのでクエスト名や場所名でサイト内検索してくれれば。報酬もあるしいつかやらないといけなくなってから消化するのはマジでしんどいのでデイリーが終わったら終わるまで当分はこれやればいいのでは。

    • 時間限定イベントがあれば参加する

    画面左上のタブや、カレンダーから確認できる時間限定のクエスト・イベントは報酬も特殊なものがもらえることが多いので直近で参加できそうなものがあれば参加したい。やりこみの島の心などが手に入れはラッキー。エポナ依頼が絡んでいることもあるのであるかどうかだけでもチェックしておいた方がいいかも。

     

    他に何かあれば更新します。

    Sponsored Link
    スポンサーリンク
    デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

    【PR】

    デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

    UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

    tpg-evl1f8

    「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

    通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

    最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

    • 基本配達料300円オフ
    • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
    • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

    2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

    また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

    コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

    UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

    これからはmenuの時代です。

    menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

    menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ

    iOS版 / Android版

    おすすめの記事