スポンサーリンク

新レジェンドの追加とかボルトが強いとかは今更なのでそれ以外。

  • ブラハ強化

ブラハが超絶強化。ウルト中のアビリティのクールダウン大幅短縮と動作高速化。ブラハはアビリティを使ったときの硬直の長さが結構きつかったので戦闘中は基本的にウルトを発動するブラハにとって鬼強化。チート。後衛でアビリティ連射するだけでめちゃくちゃ強い。早めに戦闘が終われば漁夫も検知しやすい。調査ビーコンも使えるようになった。

  • クリプト強化

EMPが味方とレヴウルトにも遅延効果を発生させるようになった。ドローンでリスポーンと調査ビーコンが使えるようになったがこれが爆速でえぐい。シールドの耐久が減ったので50の固定ダメージがかなりの脅威に。攻めるときに使っても漁夫のカウンターに使っても超強力なウルトになった。赤アーマー以外だとアーマーつけていないも同然の状態で戦闘しなきゃいけないのでかなりきつい。

安置スキャンキャラが増えたことでランクが変わりそうだけど調査ビーコンの位置はゲームごとに違うっぽい?前回あった場所になかったりする。

ジブとレイスの弱体化はあんまりだよ。

  • ライト武器はまだまだ現役

環境武器のエネルギーアモは1スタック20に減った上、消費が早い武器ばかりなので強いけど不便な印象。その点ライトアモは相変わらず落ちてるし拡マガもシーズン5より見かけるようになった気がする。R-301は安定感あるし2,3発でアーマー割れるG7は相変わらず強い。

  • ヘビー武器は全部強い

ウイングマンとフラットラインは言わずもがな、もともと当たれば威力が高いヘムロックとプラウラーのバーストモードのリコイル制御がしやすくなったのでヘビー武器はハズレ無くなったのでは。拡マガは減った?

  • スナイパーやショットガンなどの単発武器が脅威に

アーマーの耐久は減っても武器の威力はそのままなので一発の威力が高い武器がシンプルに強い。ショットガンは説明不要。弾のスタックが増えたスナイパーは当てやすい中距離トリプルテイクがめっちゃ強い。チャージライフルはスタック数の関係で燃費が悪くなっているが相変わらず強い。

  • オクタンのジャンプパッドか結構役に立つ

高低差のあるスポットが増えたのでクールダウンが早いオクタンのジャンプパッドが非常に役に立っている。

  • 金ノックダウンシールド増えた?

めちゃくちゃみる。

  • クラフトでしかでないアイテムも

週替わり・日替わりなので使いたい武器があれば事前にチェックした方がいい。

  • 弾がシーズン5より少ない?

弾が欲しいって場面が明らかに増えた気がする。スナイパーは十分だけどクラフト前提の物資量になってる?

  • 青バッグ増えた?

レベル2のバックパックが増えた気がする。レベル1じゃ足りないので助かる。

 

ボディシールドの耐久減少が一番の変更点

キルスピードがかなり変わった。こっちもすぐ死ぬし相手もすぐ死ぬ。アーマーもすぐ割れる。なのでシールド使うタイミングや味方のフォローのタイミングが結構シビア。今までの紫シールドで耐えられたダメージでもHPが削られるので、ジワジワと削られていく。

ランパートと相性のいいかもなレジェンド

  • バンガロール

ランパートのアビリティは展開前に撃たれると一瞬で壊れるので、バンガロールのモクを相手側に撃って一つでもバリケードを設置したい。あわせてブラハのスキャンがあればバリケードが壊された後のウルトでもサポートできる。

  • コースティック

バリケードは室内に置くとめちゃくちゃ鬱陶しいのでガストラップとの相性がいい。裏に置けばバリケードを壊さないと破壊できず乗り越えてきたら場所によっては引っかかるキャラもいる。

  • ワットソン

くの字に設置してパイロンを壊されづらく。

  • オクタン、パスファインダー

単純に高所にバリケードを張れるのは強い。が、ジャンプタワーで代用可能。

バリケード自体は簡単に壊れるので過信は禁物。壊れる簡易オブジェクトとして設置した方がよさそう。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事