スポンサーリンク

ブルプロついにサービス開始です。長かった。さよならNGS。

https://blue-protocol.com/

 

ということでサービス開始直後ですが効率的な進め方について軽く触れていきます。

レベル上げ

最初はキャラクリとクラス選択。

クラスは武器を変更することによっていつでも可能です。

なので最終的にはいろいろ触ってみて楽しいクラスをやると良い。この記事ではクラスの特徴は省略します。

RPGなのでレベル上げが重要ですが、効率がいいのは「ストーリーを含む、各クエストをクリアする」

これが一番効率がいいです。クエスト消化でもらえる経験値ってやつですね。

緊急メンテ時点でレベル10ですがまずはメインクエストのレベル上げを優先。レベル7~8ぐらいで装備が整ってくるとレベル10~ぐらいのエネミーからマシな経験値がもらえるぐらいにはなります。

スポンサーリンク

装備品に関して

装備品はレシピを入手→クラフトで更新(今のところ)ドロップもある?

これに加えて「イマジン」という装備でのステータス底上げが超重要

このイマジンはステータス上昇だけでなく様々なスキルがあるためこれの厳選が将来的にエンドコンテンツになっていきそう。

ボスが限定レシピをドロップ、素材ドロップも限定ボスからとかそういう感じになりそう。

序盤なのでまだあまり見つかっていないけど基本は敵の種類の数以上にあると思ってよさそう。

探索は重要?

探索はそれほど重要ではない。フィールド素材のリポップは結構早いのでゲーム進行に手間を割くべき。

しかし、装備品がクラフトであるという関係上、積極的に採取は行う必要がある。

一方で欲しい素材の追跡機能もあるので優しめ。

ソロでもいい?

フィールド上には他プレイヤーも(いまのところ)たくさんいるし、レベル上げの効率的な方法もクエスト消化なのでソロでも問題はない。

一方でパーティを組むことによるメリットもある。例えば大量の敵が出るコンテンツなどではパーティを組んだ方が経験値を稼ぎやすい。

フィールド上のイベントで出てくるクソ固い敵って倒すべき?

ネームドエネミーです。一回ぐらいは倒すべき。最初はピンクのイノシシに出会う人がほとんどだと思う。ピンクウリボの素材はあとで要求されるクエストがある。

こいつを倒すとイマジンの素材が手に入ります。多分通常雑魚のイマジンよりステと効果がちょっとだけ良いように設定されていると思う。でも誤差程度ですよ。

アドベンチャーボードやサブクエでネームド狩りを要求してくるものもあるからいずれは狩るはめになるはず。

アドベンチャーボードはすぐやるべき?ためるべき?

結論から言うと貯めた方が良いです。よほどレベル上げ急いでいるとかでもない限り。

なんでこんなマゾ仕様にしたんだ・・・。

 

うーんこんな感じかな。やっぱりまずはレベル上げと装備品ですね。これやんないと話にならないです。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事