スポンサーリンク

西武池袋本店 新春味の逸品会

 

に行ってきました。とみ田目当てです。

先に言っておくとガッカリエントリですすまない。

とみ田といえば千葉松戸にある名店。数時間待ちは当たり前というお店が池袋まで来てくれるというのだから行かない手はありません。

いつもの7階催事場。今年は改装して奥のスペースが展示になってたからかとても年明け一発目の催事とは思えないボリュームだったかな。

とみ田目当てなので最初からとみ田に。去年は大勝軒ルーツのもりそばもありましたが今年は生姜麺のラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンなどがありました。

期間中2回しかいけなさそうなので今日はつけ麺と醤油ラーメンをオーダー。醤油ラーメンと塩ラーメンはトッピングががっつり乗った特製のみ。

ということで午前ですが2食頂きました。

しかしつけ麺・・・すっごい普通。

普通っていうのはほんと普通で例えば酸味が強い、甘い、粘度だったり千差万別だと思うんですけど正直「どこが濃厚なの?」っていうぐらい味に奥行きがない。

しかもあのとみ田のつけ麺ですよ。なぜこんなに薄っぺらい味なのか。

僕が初めてとみ田のつけ麺を食べた時、当時は「ラーメンつけ麺に海苔wwwwwww」というスタンスだったのを覚えています。

とみ田のつけ麺を食べて以来、「海苔って必要だわ」っていう自分の中でパラダイムシフトを起こしてくれたつけ麺でもあります。

そんなとみ田のつけ麺を食べてガッカリだったのがとてつもなく悲しい。

催事場オペだからなのかわからんがなにも残るものがなかった。

というわけで醤油ラーメンうまかったのでオススメです。こっちのスープは思わず飲み干してしまいました。特製しかないので1320円かかりますが。つけ麺は今セブンのやつの方がうまいです。期間中あと一回は塩ラーメン食いに行きます。

さすがにとみ田がおいしくないことはない、とみ田の看板を背負って催事に出店しているぐらいだし、あの感動した時の味は守られていると思いたいので3月あたりに本店に伺ってみようかと思います。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事