スポンサーリンク

この店は以前南池袋、ジュンク堂の裏の少し奥で営業していたのだが閉店。

その後クラウドファンディングで再出店が決まりついに池袋に戻ってきた。

「君に、揚げる」では群馬県のブランドポークである嬉嬉豚を使ったとんかつを提供しており、再出店しても変わらず美味しかった。

今回はランチタイムに訪問。ここのヒレカツは食べたことなかったのでヒレカツとロースの定食を注文したが相変わらず美味しかった。脂身の少ないヒレカツも非常に食べ応えのある肉質で箸が止まらなかった。

付け合わせには卓上のピクルス、そしてソースをはじめとした醤油、岩塩などの豊富な調味料でいろんな食べ方ができる。豚汁も非常に優しい味で箸休めになる。

そしてみて分かる通りこのキャベツの量である。ご飯の大盛りとキャベツの大盛りが選べるのだがうまいとんかつ店はキャベツの千切りもうまい。

池袋には西口ロマンス通りに「寿々屋」というとんかつの名店があったが、良質な豚の安定供給が難しくなったことを理由に止む無く廃業。

それ以来、池袋でとんかつという選択肢はほとんどなく西口のかつやで十分というような時期が続いたが、今では池袋で良いとんかつを食べたいなら「君に、揚げる」だと自信を持って言える。

店内にはおよそ10人程度しか入れないので回転は悪いが池袋で美味しいとんかつが食べたいなら十分に待つ価値がある。

できれば一番高い奴頼もう。

ちなみに2020年の営業は終了で1月4日からの営業らしい。

Sponsored Link
スポンサーリンク
デリバリーアプリなら「menu」がオススメ!

【PR】

デリバリーで食事をとることが増えてきてませんか?

UberEATSや出前館以外のデリバリーアプリならmenu」が断トツでオススメ

tpg-evl1f8

「マイページ」の「クーポン」の欄にコピペして「登録」してください。

通常初回1500円のところ、今なら招待コードの入力限定でなんと初回2500円分のクーポンがもらえます。

最近はいろんなフードデリバリーアプリがありますけど僕はmenuをmenuパスで運用するのが最強かなーと思ってます

  • 基本配達料300円オフ
  • 1500円以上の注文が毎回5%オフ
  • 毎月500円~1万円のクーポンが必ずもらえる

2回使ったら元が取れますし、キャンペーンで追加の特別クーポンがもらえたりします。初回申し込みから30日の無料体験もあります。

また、「至高の名店」を謳った高級店のデリバリーにも対応。

コンビニだとファミリーマートが対象なのですが、UberEATSのローソンと違ってmenuなら店頭価格でファミマの商品買えちゃうんですよね。マジで神。

UberEATSは加盟のハードルが低すぎて検索汚染が進みすぎちゃってますし、ゴーストレストランもめちゃくちゃ多いです。

これからはmenuの時代です。

menuはKDDIと業務資本提携しているのでau PAYも使えるようになりました。auかんたん決済を利用しているユーザーにもおすすめです。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリのインストールはこちらかこちらから

おすすめの記事