スポンサーリンク

©SEGA

 

©SEGA

 

SP16で4余り。今はマッシブ4のヴォルグ追加。

Sponsored Link

ハンターの戦い方

マッシブハンターでハンターアーツアヴェンジを発動させながらゴリ押しする、って感じ。スキルを見る限り。

もちろんガードやカウンターがあるのでテクニカルナ戦い方もできるけど、レスタの仕様とかも考えると結構ゴリ押しでもやれるクラスだと思う。

まずマッシブハンターがレベル1でもダメージ50%軽減の破格スキルなのでレベル1、フイラッシュガードもとりあえずレベル1だけは確定

エクストラ系

武器の攻撃段階が増えるスキル。増えた部分は威力も高い。

このスキルとスキップアタックHuの相性がとてもいい。

挙動変化形

ソードガードカウンター周辺のスキルは強力なので使うならとっておきたい。

ヴォルグラプターはこれがあるからパルチザンはアタックエキストラのスキルがないのかなって思っちゃう。SP余ってるなら、って感じ。リキャストも長いし。長押しで発動するのはプレイしやすいと思う。

ハンターアーツアヴェンジ派生

ここの派生は今のところオマケ感が強いような気がする。

アサルトチャージもそんなに強くないしPPゲインを発動させるってことは被弾前提ってことなので、この中でテクニカルに使えるのはジャストパリングぐらいだと思う。

パルチザン使うならアサルトチャージとってもいいけど「こんなもんか」ってなると思う。チャージもできるけどチャージすると威力がなくなる代わりに前進する挙動がなくなる。

ボスとかのダウン中にヴォルグラプターと合わせて使うって感じかな。多段ヒットする。

ウォークライ

敵のヘイトを自分に向けるスキル。

うまい人が使えばエネミーの位置をコントロールできたりカウンターを狙いやすくなる。

現状取る必要性はあまり感じない。

その他

アイアンウィルはソロだと有用かもしれないが、敵の固さを考えるとマルチ前提のゲームだと思うのでそれなら復活させてもらって全快したほうがいいと思う。

リバーサーサインもそこらじゅうで補充できるので起こしてくれると思う。

オールガードはパルチザンの優秀なパリィとワイヤードアンカージャストパリングのガードポイントが優秀なのでソードの強化用スキルといってもいい。

斜めから「あれそれあたるんだ」ってことが何回かあったのでソードを使うなら取って損はないはず。

スローランディングは欲しい人だけかな。

 

フラッシュガードに多くSPを割かないならいろいろ取れるのでそこまでで不自由ではない。

Sponsored Link
スポンサーリンク
おすすめの記事