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【Apex Legends】シーズン6を遊んでみた感想

新レジェンドの追加とかボルトが強いとかは今更なのでそれ以外。

ブラハが超絶強化。ウルト中のアビリティのクールダウン大幅短縮と動作高速化。ブラハはアビリティを使ったときの硬直の長さが結構きつかったので戦闘中は基本的にウルトを発動するブラハにとって鬼強化。チート。後衛でアビリティ連射するだけでめちゃくちゃ強い。早めに戦闘が終われば漁夫も検知しやすい。調査ビーコンも使えるようになった。

EMPが味方とレヴウルトにも遅延効果を発生させるようになった。ドローンでリスポーンと調査ビーコンが使えるようになったがこれが爆速でえぐい。シールドの耐久が減ったので50の固定ダメージがかなりの脅威に。攻めるときに使っても漁夫のカウンターに使っても超強力なウルトになった。赤アーマー以外だとアーマーつけていないも同然の状態で戦闘しなきゃいけないのでかなりきつい。

安置スキャンキャラが増えたことでランクが変わりそうだけど調査ビーコンの位置はゲームごとに違うっぽい?前回あった場所になかったりする。

ジブとレイスの弱体化はあんまりだよ。

環境武器のエネルギーアモは1スタック20に減った上、消費が早い武器ばかりなので強いけど不便な印象。その点ライトアモは相変わらず落ちてるし拡マガもシーズン5より見かけるようになった気がする。R-301は安定感あるし2,3発でアーマー割れるG7は相変わらず強い。

ウイングマンとフラットラインは言わずもがな、もともと当たれば威力が高いヘムロックとプラウラーのバーストモードのリコイル制御がしやすくなったのでヘビー武器はハズレ無くなったのでは。拡マガは減った?

アーマーの耐久は減っても武器の威力はそのままなので一発の威力が高い武器がシンプルに強い。ショットガンは説明不要。弾のスタックが増えたスナイパーは当てやすい中距離トリプルテイクがめっちゃ強い。チャージライフルはスタック数の関係で燃費が悪くなっているが相変わらず強い。

高低差のあるスポットが増えたのでクールダウンが早いオクタンのジャンプパッドが非常に役に立っている。

めちゃくちゃみる。

週替わり・日替わりなので使いたい武器があれば事前にチェックした方がいい。

弾が欲しいって場面が明らかに増えた気がする。スナイパーは十分だけどクラフト前提の物資量になってる?

レベル2のバックパックが増えた気がする。レベル1じゃ足りないので助かる。

 

ボディシールドの耐久減少が一番の変更点

キルスピードがかなり変わった。こっちもすぐ死ぬし相手もすぐ死ぬ。アーマーもすぐ割れる。なのでシールド使うタイミングや味方のフォローのタイミングが結構シビア。今までの紫シールドで耐えられたダメージでもHPが削られるので、ジワジワと削られていく。

ランパートと相性のいいかもなレジェンド

ランパートのアビリティは展開前に撃たれると一瞬で壊れるので、バンガロールのモクを相手側に撃って一つでもバリケードを設置したい。あわせてブラハのスキャンがあればバリケードが壊された後のウルトでもサポートできる。

バリケードは室内に置くとめちゃくちゃ鬱陶しいのでガストラップとの相性がいい。裏に置けばバリケードを壊さないと破壊できず乗り越えてきたら場所によっては引っかかるキャラもいる。

くの字に設置してパイロンを壊されづらく。

単純に高所にバリケードを張れるのは強い。が、ジャンプタワーで代用可能。

バリケード自体は簡単に壊れるので過信は禁物。壊れる簡易オブジェクトとして設置した方がよさそう。

 

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