サイトアイコン METAMORISM

西武池袋本店 新春味の逸品会 でとみ田のつけ麺を食べてきたのだが

西武池袋本店 新春味の逸品会

 

に行ってきました。とみ田目当てです。

先に言っておくとガッカリエントリですすまない。

とみ田といえば千葉松戸にある名店。数時間待ちは当たり前というお店が池袋まで来てくれるというのだから行かない手はありません。

いつもの7階催事場。今年は改装して奥のスペースが展示になってたからかとても年明け一発目の催事とは思えないボリュームだったかな。

とみ田目当てなので最初からとみ田に。去年は大勝軒ルーツのもりそばもありましたが今年は生姜麺のラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンなどがありました。

期間中2回しかいけなさそうなので今日はつけ麺と醤油ラーメンをオーダー。醤油ラーメンと塩ラーメンはトッピングががっつり乗った特製のみ。

ということで午前ですが2食頂きました。

しかしつけ麺・・・すっごい普通。

普通っていうのはほんと普通で例えば酸味が強い、甘い、粘度だったり千差万別だと思うんですけど正直「どこが濃厚なの?」っていうぐらい味に奥行きがない。

しかもあのとみ田のつけ麺ですよ。なぜこんなに薄っぺらい味なのか。

僕が初めてとみ田のつけ麺を食べた時、当時は「ラーメンつけ麺に海苔wwwwwww」というスタンスだったのを覚えています。

とみ田のつけ麺を食べて以来、「海苔って必要だわ」っていう自分の中でパラダイムシフトを起こしてくれたつけ麺でもあります。

そんなとみ田のつけ麺を食べてガッカリだったのがとてつもなく悲しい。

催事場オペだからなのかわからんがなにも残るものがなかった。

というわけで醤油ラーメンうまかったのでオススメです。こっちのスープは思わず飲み干してしまいました。特製しかないので1320円かかりますが。つけ麺は今セブンのやつの方がうまいです。期間中あと一回は塩ラーメン食いに行きます。

さすがにとみ田がおいしくないことはない、とみ田の看板を背負って催事に出店しているぐらいだし、あの感動した時の味は守られていると思いたいので3月あたりに本店に伺ってみようかと思います。

モバイルバージョンを終了