サイトアイコン METAMORISM

【PSO2:NGS】メイン・サブフォースのスキル振りの一例

メイン用

©SEGA

 

©SEGA

 

スポンサーリンク

PP回復系

リカバリーアップとウェルアップは必須。

PPコンバートはレベル1でも高い効果が得られるしインクリースをとればストックもできるので無理して5まで上げる必要はないかなと思う。

個人的にステイPPゲインはキリングPPゲインとどっちにするかって感じかな。キリングPPゲインはダウンでも回復するので雑魚戦向け。

フォトンフレア

メインクラスでフォースを使う利点はフォトンフレアなのでフォトンフレア関連のスキルは必須。

バータブロットとゾンデクラッドはノンチャージで効果が出るのでフォトンフレアのチャージとは相性が悪いが、ギ・フォイエ用と割り切ってもいい。

ロッド専用スキル

ロッドの武器アクションはPPも回復できるうえに挙動が早く優秀なので、エレメンタルバレットなどのロッド専用スキルとの相性がいい

タリス系とバータプロット、ゾンデクラッドはサブTeで取ればいいと思うのでFoでは取ってない。

 

レスタフィールドはみんなレスタあるし無理にフォースで取る必要ないと思う。

サブ用

©SEGA

 

©SEGA

 

フォトンフレアやロッド専用スキルを除くと20SPで大体取得できるのでかなり余裕がある。

これはTeのサブ用とサブFo用の欲張り構成なのでタリス系を切ってコンバートに振ってもいいと思う。

モバイルバージョンを終了