サイトアイコン METAMORISM

【池袋ランチカレー】金曜限定「うな達」の幻のカレーは懐しの味

今年も終わりなので最後のうな達カレーを食べてきました。

今日の訪問は開店して5分とかにも関わらずほぼ満席。相変わらずの人気。

注文はいつもの大盛り。「赤多め」の注文で福神漬けが大盛りになります。

いつきてもこの見た目は落ち着きますね。"カレーライス"って感じがします。田舎とか郊外の個人店で出しているような家庭的なカレー。大盛り500円。最強。

ゴロッとしたジャガイモとニンジン。そして微かに食感の残るタマネギ。そして豚肉。

めちゃくちゃうまいカレーってわけじゃないんですよここのカレーは。「カレーってこういうのでいい」って感じのカレーなので感動するほど美味しいカレーを期待すると幻滅します。

ゴロッとしたジャガイモニンジンや原形の残っているタマネギが入ったカレーがいつも食べていたカレーじゃない人にとってはただの普通のカレーにしか思えないはず。だって普通のカレーなんだもん。そんな中にもジャガイモが煮崩れしておらず丁寧な仕事ぶりが伺える。

右を見ればネパールカレー。左を見ればスパイスカレー。後ろを見れば欧風カレー。前に連なるはカツカレーチーズカレーグランドマザーカレー。

どれも個性的で美味しいけどそんな中で「カレーライス」を注文してこういうカレーが出てくるところは貴重なんだよね。

12時には行列なので並びたくないならお早めに。

モバイルバージョンを終了