サイトアイコン METAMORISM

【池袋中華ランチ】池袋でガチの四川中華を食べるなら「知音食堂」

池袋北口に鎮座する池袋中華街の象徴たる陽光城の隣にその店はある。

吉野家裏にある地下へ続く階段こそ池袋の一つの深淵への入り口だ。

辛いものが苦手故、今まで躊躇していたがこの度ついにランチタイムにてその門を叩くことにした。

注文したのは定番麻婆豆腐。

見える...麻婆豆腐の上にかかった大量の粉山椒が...

一口食べただけで伝わるその辛さ。

動物性の味が薄いので物足りないと感じる人もいるかもしれないが唐辛子の旨味と辣の痺れは存分に感じられる。文句なしにうまい。

だが辛い...辛いのが苦手な僕には最後まで味わえるだけの余裕がなかった。

蒙古タンメンで北極ラーメンを食べてる人やCoCo壱の10辛クラスを平らげる人にとっては期待通りとはならないと思うので辛め注文できるか聞いた方がいいかも。

辛み耐性が強い方は一度行ってみてはいかが。

ただ中華料理屋の名物ってほとんど大皿料理だったりするのでお酒飲めるなら夜とか行ったほうがいいかもね。

モバイルバージョンを終了