サイトアイコン METAMORISM

GeForce Experienceの「ゲーム内オーバーレイを開く」が開けない問題がついに解決した

GeForce Experienceのオーバーレイが開けない問題がOSを再インストールすることによってついに解決しました。

前PCでよく使ったいた機能で今のPCではずっと使えなくて不便でしたが今日からついに使えます。

インスタントリプレイとか配信機能とか便利なんですよねGeForce Experience。

いろいろ参考にした範囲ではグラフィックスドライバを削除して入れなおしてみたりシステムの復元を試してみたりしてもできませんでしたが

https://dell.to/2UaAdGC

ここを参考にUSBにWindows10メディアを作成。

https://dell.to/2Jfoqlj

あとはこの[2]の手順に従うだけ。

これだけで長い間解決しなかった問題があっさり解決。

僕の場合は特にバックアップするものがなかったのでそのままやりましたがゲーム用も兼ねている人は必ずバックアップ取りましょう。

OSの再インストールはやったことなかったので躊躇っていましたが思ったより楽に終わったので最終手段ですが解決しない人はやってみる価値あると思います。

モバイルバージョンを終了